※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
お出かけ

マイルがあるので5月に国内旅行行こうと思うのですが、皆さんなら沖縄と…

マイルがあるので5月に国内旅行行こうと思うのですが、皆さんなら沖縄と北海道どちらがいいですか?☺️
三泊で都内からです。

沖縄は3年間で2回行ってて私自身1ヶ月滞在してた事もあるしもう見るとこはありません笑。
北海道はお互い産まれてから1回しかいってないので私は北海道行きたいんですが旦那は沖縄がいいみたいで。

5月なら子供はどちらでも楽しめますかね??

コメント

ママリ

北海道の方がお子さんが遊べるところが多いかなーって思いました☺️

• めれんげ

めれんげ

ありがとうございます!私も修学旅行以来で子連れで何処にいったらいいのやら😂
    食べ物と自然目当てです笑

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

北海道なら滝野すずらん公園おすすめです🥺
    自然いっぱいで息子一歳の誕生日に連れて行きましたが大はしゃぎでした💖

• 1月6日
  • めれんげ

めれんげ

すずらん公園札幌なんですね!チューリップ時期で良さそうです❤️
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 1月6日
mchanco

北海道は札幌近郊だけならいいかもしれませんが、色々なところを目指すと車移動ばかりになって、お子さんはつまらないかなと思います☺️
あと5月だと気温差が結構あるので、私は沖縄がいいなーと思っちゃいました!
楽しい旅行になるといいですね🍀

• めれんげ

めれんげ

まだ調べてないのであれですが、札幌近郊で登別温泉や牧場とか観光地まわれたらなーと思ってました☺️
    ラベンダー見たいなーと調べたら全部時期じゃなかったです笑

沖縄はあったかいし良いですよね〜首里城はまだ見れないですかね?😭

良い旅行になるよう色々調べます!旦那は頼りになりません笑

• 1月6日
  • mchanco

mchanco

登別なら車で2時間ほどだし、水族館やクマ牧場、時代村もあって、お兄ちゃんは楽しめるかもしれないですね!😃
    ラベンダーはまだ先ですもんね💦

首里城はまだ修復されてないのが、なかなか貴重かもしれないけど、外から見るだけになっちゃいますもんね😌

計画立てるのも楽しいけど、協力してー!って感じですね(笑)

• 1月6日
  • めれんげ

めれんげ

時代村みたいなタイムスリップ系の施設すごい好きです!なので開拓の村も気になってます🙌❤️

1度でいいからラベンダー畑見てみたいですがそれはまた次回ですね😭

ホテルから食事、何から何まで計画はいつも私ばっかで本当にイライラします笑

• 1月7日
ままり

5月でも頭か終わりなのかによりますが、沖縄は梅雨入りしているかもですよ!
昔GWあたりに行きましたが、梅雨入り間近で雨が😫
なので北海道に一票😊

• めれんげ

めれんげ

梅雨の事をすっかり忘れてました!
    GW明けに行こうかなと考えてたので梅雨入ってたら子連れには辛いですね😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

北海道在住です。
5月下旬なら暖かかくなってくるので良いかなーと思います。

• めれんげ

めれんげ

北海道の方からのコメントありがたいです!!
    札幌中心に考えてますが片道車で2~3時間だとどの辺までいけますかね??札幌ついたらその辺まで移動して1泊札幌周辺戻って2泊で考えてます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道三時間だと旭川の旭山動物園くらいまで行けますよ。
    あとは候補にされていた登別温泉にクマ牧場があり、一時間半くらいです。

行き帰りの空港違っても大丈夫なら行きを旭川空港、帰りを新千歳空港にすると楽だと思いますよ。

• 1月6日
  • めれんげ

めれんげ

旭川まで行けちゃうんですね!!
    クマ牧場とかいいですねー!

あみさんが言うように旭川空港からの新千歳空港が良さそうです☺️
    その場合は乗り捨てレンタカー探さないとですね。

ありがとうございました!

• 1月6日

札幌在住です。
GW頃は年度によって暑くて公園などで走り回れる時もあれば、近郊で雪がちらついたり ひどい時は冬みたいな気温の時もあったりします。
最近は桜が連休に咲いていることが多いですよ。

5月後半なら北海道、前半なら沖縄かなー?と思いますよ。

• めれんげ

めれんげ

そんなに寒暖差あるんですね😭😭
    予想もできないし難しいですね。
    雪はまれだと信じたい・・・

沖縄行くなら梅雨入り前に行きたいので日程で考えてみます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

沖縄玄人、幼児連れなら本島北部をおすすめします😄
オクマリゾートはヴィラなんで騒いでオッケー。
やんばるは自然も豊富。ネイチャーツアーもたくさん。
雨なら、やんばるの森おもちゃ美術館も△

旦那さんがベタに楽しみたいなら、美ら海水族館まで車で40分です。

• めれんげ

めれんげ

玄人さんからのコメント助かります!🙌

やんばる凄い行きたいんですが2歳と1歳だと歩けますかね😭
    癒されたい!自然好きです!
    あと、フクギ並木凄い癒されたんでまた行きたいなー😭

• 1月6日
みーん

沖縄県民です!
5月の沖縄は天気も不安定
湿度高くてジメジメ、モワッとした時期です(°д°)

その地域の天気、気候を楽しむのもまた醍醐味なのかもしれませんが…
旅行ならやはり天気大事(笑)

なので私なら北海道に行きたい…(笑)

• めれんげ

めれんげ

やっぱり梅雨時期はやめた方がいいですかね😭雨も降ったら子連れだと大変ですもんね。

参考にさせていただきます!!

• 1月7日
ぷー

東京出身で現在北海道住みです☺️
5月の北海道は最高ですよー💕ちょうどいい気候で、公園遊びするのも本当に気持ちいいです😊札幌から小樽までも1時間ちょっとで行けるので、海鮮も楽しめると思います✨

私の家族が3泊で遊びに来てくれたときは、旭川,美瑛,富良野,小樽,札幌の観光が出来ました❣️

• めれんげ

めれんげ

北海道推しの方が結構いるのでかなり傾いてます😭❤️

富良野はラベンダーのイメージしかなかったんですが何がありますか??

• 1月7日
  • ぷー

ぷー

ラベンダーは時期ではないのですが、5月だったらチューリップとか他の花が咲いてて綺麗ですよ🌷ファーム富田や四季彩の丘がおススメです😊
    あと小さいですが、富良野にアンパンマンショップもあります🌟

• 1月8日
  • めれんげ

めれんげ

うわぁーオススメたくさんありがとうございます☺️❤️
    参考にさせていただきます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

5月の北海道いいですよ〜💓
GW頃には桜も咲くし、日によっては20度を超えるので道民からしたら夏のようなポカポカ陽気です!笑
ただ寒い日は秋冬のように寒いので、天気次第かもしれないです😭

どこに行くかにもよるかもしれないですが、小樽などの近郊スポットでも十分楽しめると思います!

• めれんげ

めれんげ

桜いいですね!!
    他の方も同じこといってらっしゃるので上着必須ですね👍

私のマイルだしもう北海道に決めてしまおうかなと思い出しました笑

温泉なら近場は登別温泉の他に何かありますか??

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ北海道へ遊びに来てください〜💓笑

札幌市内なら、定山渓温泉が有名です!
    札幌駅などからシャトルバスが出ている温泉もあって、便利です♩
    あとは、少し離れますが洞爺湖(とうやこ)周辺にも温泉があります!
    夜に花火もあがって綺麗です♡

• 1月8日
  • めれんげ

めれんげ

わー、情報ありがとうございます!!
    北海道に決めました!楽しみすぎますー😭❤️

体重増やす覚悟で食べまくります!

• 1月8日
  • めれんげ

めれんげ

すいません、札幌に宿泊の時何駅が便利ですかね😭

• 1月9日