※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

新生児用のお尻ふきや沐浴剤、ベビーソープはどの商品がオススメですか?お店で迷っています。

新生児用のお尻ふきと沐浴剤、ベビーソープはどこの商品がオススメですか?
お店に行っても色んなメーカーのものがあってどれがいいのか迷ってしまいます😵

コメント

j.5mama

お得なので私は、コストコのお尻ふき使ってます。
分厚いし、大きいし、フタ付きだし、何かと便利ですよぉ~。

ベビーソープはジョンソンエンドジョンソン使ってました。

ママリさん

お尻ふきはアカチャンホンポの水99.9%のやつです。ベビーソープやシャンプーはピジョンの使ってます♡ 胎脂に近いと書いてあるのが気に入りました♩
沐浴剤は使ったことないです!産院でも使ってなかったです〜(^o^)/

AnnaMama

おしりふきはPigeon、ベビーソープはママ&キッズの泡で出るタイプを使っています☺︎

yyynon

おしりふきは西松屋の安いやつは1枚が薄くて結局一回に何枚も使うはめになったのでおすすめできません!赤ちゃん本舗の水99%は安いけど、そこまで薄くないので1枚でも結構拭くことができます(^^)まぁピジョンのおしりふきが1番分厚い気がします!私が使ってる中では。
沐浴剤は高いけど、1か月過ぎるまでは使った方がいいと思います!ベビーソープは首や顔、おまたなどの垢がたまりやすいところだけ使用してました!
沐浴剤とベビーソープの名前度忘れました…

まぁめろmama

おしりふきは
おしりナップの赤い奴が
個人的におすすめです♡♡

沐浴剤は使ってませんでした。

ベビーソープはコロコロ
変えていましたので
オススメは無いかなぁ(笑)

参考にならなくてすみません(;_;)

ママリ

産まれてからしばらくはお尻も小さいし、水分の多いうんちなので何でも大丈夫でした。1枚あたりが安いものを探して使ってました。(我が家は生協やムーニー)なんせ1日に15回とかオムツ交換があるので安くないとやっていけません(-_-;)
離乳食が始まりしばらくするとうんちも固まってくるので水分量が多く大判のコストコのお尻拭きが大活躍でした♪
ベビーソープは初めはジョンソンの目に染みにくいものを使ってましたが、うちの子は肌が乾燥しやすかったのでアトピタに変えました。病院ではピジョンが使われてましたよ(^^)沐浴剤は買ったけどほぼ使わなかったです。ベビーソープがあれば十分です。

もり

おしりふきはムーニー買いましたが、おむつかぶれが酷くてコットンにしてます( •᷄ὤ•᷅)
お水をつけてうんちを洗うイメージで拭いてます!
沐浴剤はスキナベープの試供品を使ったらうちの子にはあわなくてナチュラルサイエンスの頭と全身一本ずつもってます( ˊᵕˋ )♡

たんたん♪

皆さんの意見を参考にして購入したいと思います!
ありがとうございました。