※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

多嚢胞で自力で生理、排卵できず、不正出血が酷いため病院に行きたい。ホルモンの薬で生理を起こし、排卵を止めずに妊活したい。プレマリンやデュファストンを飲んでいたが、排卵を止められた。奇跡的に排卵した場合のタイミングを知りたい。

もともと多嚢胞で自力では生理、排卵できません。
産後すぐからまた生理がなく不正出血が酷いので
病院に行こうと思うのですが‥
生理を起こし、排卵をとめない
ホルモンの薬ありますか?
(病院に通ったりせずゆるく妊活したいです。)
昔はプレマリン、デュファストン飲んでいましたが
排卵を止めると言われたので‥
自力で排卵出来ないと思いますが、
奇跡的に排卵したらタイミング取りたいので
知っている方いましたらコメントお願いします😫

コメント

漢方しかないんじゃないでしょうか?😣
私も多嚢胞ですが、ピルか漢方って感じでした💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    何ヶ月か漢方飲んだのですが効かなかったんですよー😭
    🐥さんも多嚢胞だったんですね!排卵は自力でできていましたか?

• 1月6日

退会ユーザー

何を飲まれてましたか?
    排卵は自力でできてましたが、3ヶ月に1回とかでした😣
    なのでクロミッドで排卵誘発させました😣

• 1月6日
Kiki

わたしも多嚢胞でしたが、クロミッドのんでいくと自力で全く排卵こなくなりしばらく行くのやめた時期がありました。
それからしばらくして鍼灸通ったりして、多嚢胞は子宮内の血流が滞っているので血流良くしてあげるといいしり、自律神経も関係してるそうで鍼灸行ってからその月に自力で排卵しました。
あと糖分とか添加物は多嚢胞の方は意識するといいと思います!

鍼灸はお金も多少かかりますし、色々調べてたどり着いた質の良い葉酸のサプリ飲むようにして、多嚢胞改善しました!
毎月40週と長い生理周期ですが排卵きてましたし、子宮内膜もしっかり暑くなりホルモン数値も安定するようになりました!
多嚢胞はビタミンD、Eの量もとても重要だと思います!

そのサプリ飲んで今まで妊娠したことがなかったのに半年で2回妊娠しました!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    改善前は自力で排卵、生理はありましたか?
    色々教えて頂きありがとうございます😭
    そのサプリ凄いですね!💊
    出来たら教えて頂けませんか?😭

• 1月6日
  • Kiki

Kiki

いつからか無排卵状態で生理と言えるかわからない程の量でおりものシートで間に合うくらいだったり、生理終わり頃のような茶色の出血で終わるとか多分数ヶ月そんな感じで排卵まともにきてなかったですね。
    サプリはInstagramで知った妊活カウンセラーのおニャン子先生の葉酸サプリです!
    どんどん人気でてきていて、結構早めに完売してしまいますー!
    1ヶ月に一度販売してるので、中旬ころにまた販売すると思いますよ!
    Instagramやブログに多嚢胞についても書かれていますし、とても為になるのと前向きになれて私でも妊娠できる!って思えるようになりました!
    沢山情報があるのでお時間ある時にゆっくりみてみてください☺️
    少しでも参考になれば✨

• 1月6日
🌸

不正出血でルトラールで周期整えてました☺️
排卵する前に服用したら排卵止めてしまいますが、黄体期のみ安定させるものなので服用前にちゃんと排卵が済んでいれば排卵を止めることはありません✨