※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
その他の疑問

収入に余裕があれば別にいいよ?居酒屋行こうがカラオケ行こうが。余裕な…

収入に余裕があれば別にいいよ?
居酒屋行こうがカラオケ行こうが。
余裕ないでしょ。
むしろ厳しいでしょ。
お金貯められてないじゃん。
仕事先の人も今の状況の
事情知ってるのに。
お金貯められてないのも
知ってるはずなのに。
無駄金使わせないでよ。
お金ある人たちだけで行ってくれよ。
誘ってくれるのはありがたいが。

今の所5千円は使ったって
また電車賃だのかかるんだから
10,000近く今日で使うわけだよね?
その10,000がこっちにとっては
大金なのが分かんないのかな。
まだ赤ちゃんの用品も
入院の用品も全然買ってないんだよ?
これから買うんだよ?
今月の給料で色々買おうと思ってるのに。
10,000近くあったら結構買えるよ?

別に子どもお腹の中に
いなかったら別に全然
どーぞどーぞって感じだよ。
だけど6月19日には1人
子どもが誕生するんだよ?

これから引っ越しだの色々
しなきゃいけないしって考えたら
少しのお金も無駄にできないのに。

コメント

りんご

何だかウチと似ていたのと、予定日も近く親近感が湧きます>_<

旦那サン、会社の呑み会などに誘われてる感じですか?
ウチも毎月呑み会や会社のフットサルと‥一応、主人のお小遣いから出してもらってますが足りない場合は負担してます。
ウチも出産→里帰り→引越しになるので、これからかなりお金がいると思います。
主人の会社の方も、妊娠してる事など知っているのに相変わらず呑み会もフットサルも誘ってくる頻度も変わらずです。
付き合いも大事だとは思いますが、こちらとしてはもお少し考えて配慮してほしいですよね>_<

あんこパイ

うちも生活に一切余裕ありませんが、もう旦那の付き合いの飲み代は泣く泣く目をつぶります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

でもせめて、この出費が重なる時期だけは避けてもらえたら嬉しいですよね、、。
まぁ、うちの家庭の事情にいちいち合わせてなんていられないだろうから、しょうがないんですが😅

会社の歓送迎会など、外せない飲み会ならまだ理解できますが、ただの気分で飲みたくなっての飲み会は今は素直に許したくない気持ちもあります(´・_・`)
それに誘ってくる上司とか
事務のおばさんにもイライラもしちゃいます😂

お互いがんばりましょうね、、泣

すまいる☺️

そーなんですよ。
まだ大体17歳だしw
呑み会行ってもどーせ
呑めませんしね(ー ー;)

ですよね(ー ー;)
お金貯めなきゃいけないし
足りてないのに…笑
仕事の付き合い大切かも
だけど今は遠慮してほしいです笑

すまいる☺️

そーなんですね>_<
私の彼氏の場合は
まだ17歳だから結局行っても
のむわけじゃないし…
行っても意味ないと思うんですw
お金の無駄です!!
働いてからそんなたってなくて
雨の日は収入ゼロ!
だから今月手取り12万…。

そーなんですよね。
しかも今カラオケとか
意味分かんないこと
いってますし。笑笑

誘ってくる人にも
いらいらしますよね>_<わら

はい(。-_-。)
ありがとうございます♡

ぷぎ

主様が管理して、彼には持たせないことです。
あればあるだけ使うタイプならそれしかない。

すまいる☺️

まだ一緒に住んでなくて…😓

M.appy

わかります…うちも支払いだのなんだのしたら今月25000円しか残らなくて( ; ; )もちろん貯金はしてるけども、簡単におろしたくないし、来月子供が産まれるから2人の間にちょっとでも節約したい。でも【付き合い】とか言って会社の飲み会や、送別会やら…どんなけあんねん。て思いますよね?私は貧乏育ちなので基本的に何でもケチケチしてしまうんです。だから訳のわからん事や、意味のないものにお金使いたくない。義理の母親にも【お小遣いあげてあげてよー】とか言われますけど、あんた息子が毎月どれだけお給料少ないか知らんからそんな事簡単に言えるねん(ー ー;)て心の中で思ってしまいます。
すいません、話しそれちゃって。
ベビー用品て最小限にしてもなかなかお金かかりますし、めっちゃきもちわかりますよ‼︎

ぷぎ

一緒に住んでないから意識が薄いのかもしれませんね。
同居するようになって最初が肝心です、しっかり管理なさって下さい。

すまいる☺️

ですかね…>_<
はい!頑張ります!

すまいる☺️

ですよね…
ほんと無駄ですよね>_<
お金が一番必要な時なのに
そんなのでお金なくなったら
笑えませんもん。

義母から言われるんですか⁉︎>_<
それは…何か首出しすぎですよねw