※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼぼぼ
子育て・グッズ

8月に双子を出産予定で、おくるみについて悩んでいます。エイデンアンドアネイと4重(5重、6重)ガーゼのどちらがいいか、季節や大きさ、必要枚数について教えてください。

8月に双子を出産予定です。
ネットや雑誌で、買わなければいけないベビー用品をピックアップしているところです(汗)

そこで、おくるみについてお聞かせください!!
「エイデンアンドアネイ」が良いと色々なところで取り上げられていますが、一方で4重(5重、6重)ガーゼのものも良いとあり、結局どれが一番いいの?!と悩んでいます。

夏には薄手のエイデンアンドアネイを、寒くなってきたら、4重(5重、6重)ガーゼを使用するなど、季節によって使い分けているのでしょうか?

また、大きさもエイデンアンドアネイは120×120、4重(5重、6重)ガーゼは90×90くらいが多いみたいですが、90×90だと小さいでしょうか?
授乳ケープとしても使いたいと考えています。

最後に、双子だと何枚くらいあれば良いのでしょうか?

長くなってすみませんが、教えてください!

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

双子ちゃんじゃないですが、エイデンアンドアネイ使いやすいですよ✨おくるみ、授乳ケープ ちょっとかけたり大活躍です(*´꒳`*)
5重ガーゼももってますがやっぱり暑くなると蒸れますし\(°∀° )/
おくるみとして使うにはちょっと小さい感じでした💦

• ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

エイデンアンドアネイはセット売りもありますし、値段もお手頃です✨

• 5月10日
  • ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

早速ありがとうございます!!!
    ネットで4枚セットがあるので、それを狙ってみようかと思います!!

• 5月10日
みし

私はエイデンアンドアネイ推しです(^^)
寒くなってきたらガーゼでなく素材をキルトやフリースに変えるなどして過ごしましたよ(^^)
授乳ケープとしても使うならば尚更エイデンの方が縛り易くて良いですよ(^^)/

双子ちゃんだったら3~4枚あればよいと思います。

ちなみに冬場のおくるみは、スターラップが便利で重宝しましたよ(^^)
是非検索してみてください。

• ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

早速ありがとうございます!!!
    まずは、エイデンアンドアネイで赤ちゃんを出迎えようと思います( ´ ▽ ` )ノ
    スターラップ、早速検索します🎵

• 5月10日
  • ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

スターラップ、見てみました∧( 'Θ' )∧
    かわいいだけじゃなくて、きちんと手も包むことができたりと、機能的でもあるところに魅かれました!
    ありがとうございました(^ ^)

• 5月10日
ポム

エイデンアンドアネイ、使ってます!
4枚買いました☆
お昼寝の時にかけたり、授乳ケープにしたり、ひざ掛けにしたりと大活躍してますよ♡

• ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

ありがとうございます🎶
    やっぱり、双子ちゃんは4枚ですね!!

• 5月10日
T&Tママ

エイデンアンドアネイは家にも車にも置いてあります。掛け物にしたり、敷物にしたり、授乳ケープと便利です。洗濯してもすぐに乾きますしね。寒くなってきたら掛け物はブランケット使ってました♫

• ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

ありがとうございます!!!
    複数枚あると、いちいち持ち歩かなくてもいいという利点もあるんですね〜✨
    洗濯してもすぐ乾くというのもポイント高いです(^ ^)

• 5月10日
さっぽちゃん

昨年の8月に双子の女の子を出産しました!私もエイデンアンドアネイ迷ってましたが、友達が良いと言ってたので4枚セットのを購入しました。お包みはもちろん、ベビーカーの日除け、よだれが多くなってきて寝返りもしだすと絨毯がベトベトになるので、上にひいたりしてます。友達にお祝いで更に2枚もらいましたが、重宝してます♡

• ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

ありがとうございます🎶
    使い勝手が良いんですね!
    ベビーカーの日除けまで使えるとは・・・
    ベビーカーをどうするか考えなければいけないことも思い出しました(汗)

• 5月10日
SsS(*^_^*)

お包みは薄手のものがオススメです。
寒いときは柔らかくて暖かい膝掛けなとをプラスして調節してました。
薄手のものを4枚で使いまわしてます。
毎日1〜2枚使ってます。包むだけでなく、赤ちゃん専用のシーツみたいにどこに寝かせても下に敷いてます。
ベビーカーやチャイルドシートの膝掛けにも。
うちの子は、暇になると引っ張ったてもてあそんだり舐めたりもしてるのでオモチャ代わりにもなってます。

• ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

ありがとうございます(^ ^)
    いつも同じものだと、赤ちゃんも安心しそうですね!
    季節によって使い分けるというより、ベースの物を決めてそれにオンするというのがいいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月10日
きょん❀✿

私も8月に双子出産予定です(^-^)
私の行ってる病院では、27週頃~管理入院が始まるので、一通り揃えました❁*.
エイデンは、4枚セットを1組買い、秋冬用にホッペッタの6重ガーゼケット120×70のを2枚買いました。それでも寒い時は、ひざ掛け毛布を使えばいいカナ?と思ってます。
双子だと、買う量も倍ですから大変ですよね(^_^;

もう性別は分かっているのですか?私はいちを2卵性の男女と言われてますが、明日の検診でどちらかが違ってたらどぉしょう!!:;(∩´﹏`∩);:とビクビクしてます(笑)

• ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

ありがとうございます!!!
    そして遅くなってすみません( ;´Д`)
    初めての質問で、操作が良く分かっていなくて…(-。-;

一通り揃えたのですね❗️
    私は、23週(先月中旬)から、切迫早産のため入院しています(-.-;)y-~~~
    急な入院のため、全く準備出来てないんです。
    性別も28週になるまで何とも言えないと先生から言われ、あと2週間待つばかりです💦
    (ちなみに私も二卵生です🍳🍳)

検診は終わりましたか??
    性別は変わりなく、でした?

• 5月12日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

こんにちは( *´︶`*)
    切迫ですか💧安静が第一ですから、入院してる方が安心ですね。私は1度、妊娠糖尿病に引っかかり入院しましたが、1日で退院しました(^_^;

昨日の検診で、男女の双子確定となりました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    昨日は男の子の方か、丁度オシッコしてる所でした(笑)
    女の子の方も、再度確認してもらったのですが、前回同様しっかり足を開いて見せてくれてたので、間違い無いようです❁*.

ぼぼぼぼさんも、早く性別分かるといいですね( *´艸`)♥

• 5月12日
  • ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

男女の双子ちゃん、確定良かったですね💏
    オシッコしている姿、可愛いんだろうなぁ❣️

ここにきて、一時退院の可能性が出てきましたので、ひたすら安静にしてなんとか帰りたいです👍
    そして、ベビーグッズを買い揃えたいです🐤✨

ちなみに、大物ベビーグッズについて悩んでいます(~_~;)
    1️⃣ベビーベッド
    2️⃣チャイルドシート
    3️⃣バウンサー(もしくは、ハイローチェア)
    4️⃣抱っこ紐

きょん❀✿さん は、どうされましたか❓
    質問ばかりですみません( ;´Д`)
    ちなみに、双子ちゃんだから、同じものを2つ揃えましたか?

• 5月12日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

良かったですね( *´︶`*)
    あと少し安静にして、一時退院できるように頑張って下さい!!
    ベビグッズ見に行くの、楽しいですょ( *´艸`)♬*゜

❀ベビーベッドは買いませんでした。とゆうより、1つはあるんです義妹のが。来週、義妹も出産予定なんですょ(笑)
    でも、私は初めから買うきなかっかです。長く使う物ではないし、なんたって邪魔になりますからね(^ロ^;
    なのでクーハンを2つ買いました(お揃いの物)。カゴタイプのが可愛いですが、マットタイプの方が長く使えそうなので、そちらにしました。西松屋で8000円ぐらいでしたょ♥
    ✿チャイルドシート&ベビーカーは店頭で色々確認してきました。でも買うのは出産近くになってからにします。ネットで買った方が少しでも安く買えますからね(使い方が同じ方が良いと思うので、色違いで購入しょうと思ってます。)!ちなみに、ベビーカーは1人用にする予定です!
    ❀バウンサー&ハイローチェアはレンタルすることにしました!「愛育ベビー」とゆう所では、新品の商品もレンタル出来るようなので。レンタルなら必要になったら借りて、不必要になったら返せばいいから(^-^)
    ✿抱っこ紐は1つ買いました。使い心地を見てから同じのをもぅ1つ買うか、違う物を買うか、それとも1つだけにしとくか決めようと思ってます。

• 5月12日
  • ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

ご丁寧にありがとうございます(^o^)
    義妹さんも出産とは、おめでたい続きですね🌟

なんとか退院して、お店に実物を見に行きたいです!
    レンタルで新品があるなんて知りませんでした(^_^*)
    とっても良いことを聞きました、ありがとうございます(^o^)

• 5月12日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

お互いに、元気な双子ちゃんを産みましょうね( *´︶`*)
    もし良かったら、性別分かったら教えて下さいヽミ ´∀`ミノ<

• 5月12日
  • ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

ご無沙汰しています(;^_^A
    性別がようやく分かりました〜
    2人とも女の子のようです🎀🎀

• 6月7日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

お返事遅くなりました(。> <。)スミマセン

わぁ~>∀<♡2人とも女の子ですかぁ~゚・*:.。❁華やかになりますねぇ( *´艸`)ぃぃな♥
    w女の子だと、双子ちゃんペアとか楽しみですねぇ~♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

あれから、一時退院できたのカナ?
    私は月曜日から管理入院が始まりました(^-^;毎日モニター(心拍確認)してくれるのですが、既に一時反抗期(笑)!?なのか、隠れん坊してなかなか見つけさせてくれなくて、毎日看護婦さん泣かせしています( ̄▽ ̄;)

• 6月8日
  • ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

こんにちは(*^_^*)
    管理入院3日目ですね〜慣れましたか??

モニター、凄く分かります!!
    私も入院当初に比べれば大分落ち着きましたが、見つからないし、見つかったとしてもすぐ逃げてしまう・・・💦

結局、退院することなく現在に至りますが、24h点滴が続いているので、最近は点滴しても漏れたりしてすぐ腫れてしまうのが悩みです(>_<)

• 6月8日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅだったんですね(。> <。)💦
    一時退院出来るかも!?って期待あった分、ちょっとガッカリもあるかもしれませんが、病院のが安心ですものね(*´▽`*)
    でも、点滴漏れの腫れは辛いですね...💧
    私は今の所、多少のお腹の張りを感じつつも、他は順調な様です。が、月曜日にエコー診てもらったのですが、2週間前と対して大きさに変化が無くて...この時期、更に大きく育つと聞いていたので、若干不安気味です(ノω`)💦

私の居る病室は4人部屋なんですが、皆さん朝昼夜と、きっちりカーテンをしているので、3日目になるのにまったくおしゃべりしてないんですよね(;´Д`)
    ぼぼぼぼさんはどぉですか?

• 6月8日
  • ぼぼぼぼ

ぼぼぼぼ

そうですよね(^ ^)
    病院にいれば、毎日赤ちゃんが元気なことが分かりますもんね♬安心できて良いです。

先生から赤ちゃんが小さいとは言われていますか?
    わたしももっと大きくなるかな、と思っていますが、なかなかそうもいかず・・・
    先生からは平均の範囲内だから大丈夫と言われたので、あまり深く考えるのはやめました( ´ ▽ ` )ノ

病室はわたしも4人部屋ですよ〜
    ただ、病院の方針で、食事中はカーテンを開けているので、そこで会話するかんじです♬

きょん❀✿さん の病院では食事中もカーテンですか?

せっかくだから、お話したいですよね。
    普段人見知りのわたしですら思います(;^_^A

挨拶するキッカケがあれば良いんですがね〜

• 6月8日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

入院してから担当医師が変わったんですが、先生からは何も言われませんでした。『 前回とあまり変わらないみたいだけど...』って言っても、『 そぅですねー』だけでした(¯―¯💧)
    まぁ、異常は無いみたいだし、毎日ちゃんと胎動感じてるので、私も深く考えないようにします(。> <。)

食事中はカーテン開けるって、いいですね(*´▽`*)他の妊婦さんと交流できるし♬*゜
    私の所はそぉいった事もないので、皆さん閉め切って食べてます。なので私も必然的に閉めてます(T^T)ベッドが廊下側なので、夕飯時は若干暗めです(;´Д`A ```

• 6月8日