※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子と一緒に使う抱っこひもを検討中です。コンパクトで着脱が簡単なものがいいです。モンベルの使用感や他のおすすめの抱っこひもが知りたいです。

抱っこひもについて👦
現在1歳4ヶ月の息子がいます。
今はコニーを使っているんですが息子とともに私も成長してしまい(笑)、苦しくなってきたので新しい抱っこひもを検討しています😂
普段のちょっとした買い物と帰省の際の飛行機で使うことが多いので着脱が簡単でコンパクトなものがいいなと思っています🤔
モンベルの抱っこひもがコンパクトでよさそうかなと思っているんですが、使っている方使い心地はいかがですか?
他にオススメの抱っこひもがあれば教えてほしいです🙇

コメント

ママリ

モンベル愛用してます!
エルゴも持ってるんですが、すっかりモンベルがメインになりました。
軽いし、おんぶもできるし、紐の調節がスムーズでスイスイできるので夫と共有しやすいです。
あと、この時期抱っこ紐の上にコートを着られるのが嬉しいです。
先日帰省のとき、飛行機の搭乗前に前抱っこした息子が寝てしまったので、そのまま座席に座りましたが、きつい感じもなく息子もそのまま寝てました🙆‍♀️

• ぴよきち

ぴよきち

回答ありがとうございます🤗
    そこまで頻繁に帰省するわけではないですが、こども連れての飛行機移動は少しでも楽にしたいので、座席にそのまま座ってもきつくないのがとても嬉しいです!!😆

• 1月6日