※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょう
妊娠・出産

破水と陣痛の関係について教えてください。高位破水で入院し、促進剤で陣痛を起こした経験があり、どちらが先か分かりません。週数も近いので、教えていただけると嬉しいです。

人それぞれなので回答はバラバラだと思いますが、「破水から陣痛」でしょうか?それとも「陣痛から破水」なのでしょうか?1人目の時は、高位破水で緊急入院し、促進剤を使って無理やり陣痛を起こし分娩台で先生が手を入れて破水したのでイマイチよく分かりません。もういつ生まれてもおかしくない週数なので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

わたしは、おしるし→陣痛→子宮口8センチで破水って感じでした。

A.mama

おしるし→陣痛→産まれる直前で破水でした!

yuttan

おしるし、破水無しで
陣痛でした🙌🏽
破水も助産師さんに
手で破ってもらいました😂

R

陣痛→おしるし→子宮口8cm程で破水でした!

私は2人とも破水して病院に行き、陣痛待ちしました!
おしるしは上の子はありましたが、下の子のときはなかったです!

ちゃんちゃん

正しい順番は陣痛から破水ですね。

私は破水スタートでしたが(笑)

破水からはじまるとタイムリミットがあります。
それまでに産まれなければ促進剤。それでもダメなら帝王切開になります☆

♡

私は4人全員
陣痛からの、
分娩台の上で先生の手により
人口破水してもらいました🌟

みかん

上はおしるし→破水→陣痛→出産で下はおしるし→陣痛→子宮口全開になり破水→出産でした!

🐼はじめてのママリ🐼

私は破水からでした。
2日半の促進剤でも本陣痛までは繋がらず、子宮口も開かずでした😂