※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YUME♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食で順調に進んでいますが、ミルクを減らしていきたいです。食べる量や好みが気になります。

生後11ヶ月になったばかりの息子👶🏻
4倍粥って遅いんですか!?😭
周りの子がおにぎりにした固めのご飯食べてたりしてほんの少し焦りました💦
固形のものは苦手で、じゃがいもに色々混ぜたおやきは食べるけど野菜スティックは食べたくないみたいで食べません…
量も食べる時は200、泣いたり椅子から降りたくて暴れたりする時は50くらいしか食べないので、ミルクを朝昼の離乳食の後に120~160、寝る前200飲んでます!

離乳食が順調に進んでたらミルクを減らしていきたいんですけど、飲みすぎですか?😅
ミルク好きみたいです🤣

コメント

ひよこ

その頃は少し柔らかめに炊いた普通のごはん食べてました😂
少しずつ硬めにしていってあげるといいかもですね!

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    あまり焦らずゆっくり進めたいと思います~☺️💦
    ありがとうございました💓

    • 1月8日
ママリ

うちはめんどくさかったので、その頃は大人と同じご飯あげてて、昼間の授乳も3回食と同時に辞めちゃいましたが、個人差あるので焦らなくて大丈夫だと思います☺️💓

少しずつ大人と同じご飯にして💩など様子みてみてはどうでしょう?🎵

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    大人と同じご飯なんていつになるやらって感じです、、笑
    昼のミルクをやめてみました!
    様子見たいと思います( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございました❣️

    • 1月8日
ろんざえもん

その子のペースがあるので大丈夫だと思います☺️
うちは白ご飯柔らかめにしてます😉
お焼き食べるなら好き嫌いが出始めて食べるのいやーってなってる可能性があるかもですね😅
ミルク少なくしたら次のご飯はもりもり食べるかもです。
ミルクくれるしって思うとなかなかご飯食べてくれなくて、食後のミルク無しにしました☺️
うちは寝る前ミルクだけです。

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    朝昼寝る前と飲んでいたのを、昨日は朝寝る前だけ、今日は寝る前だけにする予定です!
    昨日は離乳食食べてくれたので今日もミルク飲んでないから食べてくれないかなぁと期待してます🤣
    ありがとうございました🌼

    • 1月8日
唐揚げ

ご飯の硬さは好みに合わせてあげて大丈夫だとおもいます♪
奥歯が生えるまではすり潰せないので軟飯の方がいいですよ♪

うちの子も食べる量にすごくムラがありますが、ミルクあげると次のご飯の食べもいまいちになるので、ご飯後のミルクは辞めました!!
朝あまり食べなくてもお腹空いてればお昼はガッツリ食べるので、それでいいかなーと!!
ミルクは15:00と寝る前に200ずつあげてます♪

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    昨日からミルクを減らしています!
    今日は思い切って寝る前だけにする予定です、、☺️
    食べてくれたらいいなぁと気楽にいきます!
    ありがとうございました💓

    • 1月8日
りん

大丈夫!うちまだ5倍がゆです!笑
うちもスティックとか食べないですよ〜。
まぁそのうち食べるようになるしと思ってます。

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    そうやって気楽にいこー!なんて思ってたんですけど、身近の子が硬いご飯食べてたんで、焦ってしまいました😅
    子どものペースに合わせるの大事ですよね🤔
    いつか食べるようになると信じて悩まないようにします😇
    ありがとうございました🌈

    • 1月8日
ピノ

ウチももうすぐ1歳ですが、4倍粥です!
パンとか普通のご飯食べてる子がいるので焦りますよね😭でも、ずっとお粥しか食べれない人間はいないので、いつか食べられるようになるか〜😄と思って子供のペースで進めてます🌸
今も離乳食の後にフォロミですが、あげてます!

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    同じ方がいて安心しました🌼
    子どものペース大事ですよね!!
    うちは昨日からミルクを減らしてみました。
    フォロミに切り替えた方がいいか、、、このままのミルクで減らしていくか、、も悩みます~😭
    ありがとうございました!

    • 1月8日