※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめちゃん
妊娠・出産

つわりの症状や食べ物の苦手な匂い、子育ての大変さについて相談したいです。

みなさんのつわり、どんな感じ、でしたか❓
水曜日に心拍確認に行きます
年末年始は吐き気どめを服用しながら乗り越えました…

いわゆる食べづわりと量はまちまちです
匂いの強いもの、キムチなどがダメです
あと昨日は唐揚げの油の匂いで気持ち悪くなり食欲がなくなりました

上の子は保育園、下の子は家庭保育ですがおとなしいので助かってます…
けど料理にまつわるすべてのことがつらいです

まとまりがない文章でしたがなんでもいいのでメッセージください
励みにしたいです

コメント

なたまめ

同じく初期の10週くらいです
つらいですね、私も正月はほぼ外食で家事も休み休み、
胃が気持ち悪くて炭酸ジュースばかり飲んでました(笑)
春になれば性別わかるかな…名前何にしようかな…と楽しい事を妄想して乗り切ります💦頑張りましょう~

  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    私も強炭酸水レモンですこーし楽になってます

    • 1月6日
みー

妊娠発覚時から悪阻が始まり、安定期頃にようやく完全に落ち着きました😭

1人目の時よりキツくて、脱水&栄養失調で入院一歩手前までいきました…。
同じく吐き気止め飲んでました🙌

とにかく食べられそうなものと飲めそうなものを模索する日々で、何故かお好み焼きやたこ焼きなど、ソース味のものが食べやすかったです😂
水とお茶は無理で、炭酸ジュース飲んでました🍹

ニオイが無理でキッチンに立てなかったので、上の子は保育園の時以外はパンやBF、スーパーのお惣菜、宅配の冷凍おかず(わんまいる)、旦那に作り置きしてもらった料理をチン、旦那が休みの時は家事丸投げ、ほんとにキツいときは義実家に一日預けたことも…。
とにかく手を抜けるところは全部抜いて、最低限の行動だけで生きてました😇

  • みー

    みー

    病院で勧められたんですが、吐き気抑えるのに生姜が少し効きました🙆‍♀️
    生姜の甘酢漬け食べたり、ジンジャーエール飲んだりしてました!

    • 1月6日
  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    早速試します❗️
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 1月6日
leee⍤⃝♡

わたしも唐揚げの匂いが
ほんっとにダメで食欲一気になくなりました( ´-` )
それから悪阻がスタートしましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    昨日の夜は出かけていたのもあってコンビニ食にしたんですが久しぶりに唐揚げ食べてみようと思いチンして一つ食べたらもうダメでした…

    • 1月6日