※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週目で心拍と胎芽が確認できたら、次の検診は何週目で行うべきでしょうか?心拍確認後、出産を希望する産婦人科に通う必要がありますか?

6週目で心拍と胎芽が確認できたら次の検診のタイミングは何週目に行くことになるのでしょうか?
それと、
私は今出産できる病院ではなく
婦人科に通ってお腹の赤ちゃんの様子を見てもらってる
状態なのですが、心拍確認した以降は、
出産を希望してる産婦人科に通いだすのでしょうか?

コメント

ママリ

9週まで婦人科で1週間ごとくらいのペースで見てもらってました!
産婦人科には紹介状を書いてくれるので、病院決めておいてくださいねー、と言われました!

deleted user

私は母子手帳を貰えるまでは
個人の産婦人科に通っていて
そこでは分娩は取り扱ってないのと
私自身持病があったので
12週から大きな市民病院に
紹介状を書いてもらって
移動になりました!
私は里帰り出産をする予定なので
この市民病院でも
妊婦健診を受けてるだけです!

deleted user

9週以降になったら出産予定日がわかります!それと同時に母子手帳を作りに行かなくてはいけません🥰
出産希望の産婦人科はすぐすぐ決める必要はないです!!!

まい

私の場合は周産期外来もある不妊治療のクリニックだったので、12週まで診てもらいましたが、通常心拍確認が出来て、胎芽の大きさが問題ないようなら転院だと思いますよ!母子手帳もらうタイミングでかもしれません。

deleted user

10週までは毎週婦人科に通院していました。予定日が決まると母子手帳発行書類と産院の紹介状を書いてもらったらそこは終了。保健センターで母子手帳発行してもらい、次から産院に通院します。産院によっては2週間に一度だったり1ヶ月に一度らしいです。

りょう(23)

6週で心拍と胎芽が確認できた時は次2週間後の8週でした!
私も今通ってる病院がお産できなく3月に出産予定なので2月から出産予定の病院に通うことになってます!

ぴょん

娘のときは7wに母子手帳交付、
22w頃に出産する病院へ転院でした。
転院のタイミングは病院から言われ病院が連絡してくれて
予約など取ってくれました。
紹介状3000円かかります。
今回は8wで初診、9wで母子手帳交付でした。
娘を出産した病院で産む予定です。

大体8-9wには予定日確定するので確定してから
母子手帳交付になります!
転院のタイミングは
病院により異なります💦

deleted user

6週→8週→10週→12週で、12週までは2週間おきでした😊
今通ってる病院で紹介状書いてもらうといいと思います!
上の子は最初は分娩できない所へ通っていて30週から総合病院へうつりました!

ままり

皆さん回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

すぐに今通ってる病院では
ない所に通い始めるのかと思っていたので少し安心しました!
まだ少しの間は
今通ってる婦人科病院に通うのですね

ありがとうございました☺️