※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

寒い日でも外に出かけるのは大変ですよね。公園は寒くても人が少ないこともありますし、室内遊び場もインフルエンザが心配です。3歳の子供がいるママはどう過ごしているのでしょうか?

もう寒くて寒くて、お正月休みも終わり日常に戻ったので公園など連れて行ってあげたいけど、なにしろ寒い!!!!

みなさん寒い日も外にいってるんですかね?
寒い日に行っても誰もいないこともあったので、、

インフルも流行ってるしあんまり室内遊び場には行きたくないけど、公園の寒さもほんとに耐え難い、、、  

結局家で遊ばせるばかり、、、かわいそうですよね。。
毎日3歳くらいの子がいるママはどう過ごしてますか?

コメント

ママリ

寒いですよね💦
年始の暖かい日は公園連れて行きましたが、普段風強い日や曇ってる日は行かないです💦
少し前に風邪治ったってこともあり、余計に。。
支援センターも、保育園で病気流行ってると行きにくくなりますし😭

普段スーパー買い物行くのでスーパーで動き回ってるし、上の子が学校から帰宅すれば一緒に遊ぶのでいいかなとか思っちゃってます(笑)

家に居るときは、
おもちゃで遊んだり好きなアニメ見たりしてるので、その間に家事やったりしてるとあっという間に上の子が学校が帰ってくる感じです!

買い物などで車乗ってる時に公園何ヶ所か通りますが、今の時期ほぼ子供見ないのでみんな室内なのかな?と思ってます😅

• チョコ♡

チョコ♡

ほんと寒いですよね🥶
    うちも行かざるえないスーパーくらいです笑
    しかも車乗れないので自転車です❄️
    家ばっかりだとかわいそうかなーとおもっちゃいますが、この寒さで外行って体調崩すよりは家で遊んであげたらいいですかね、、そのかわり旦那がいるときに外に連れて行ってもらおうかなと思います( i _ i )

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

自転車大変ですね💦
    近場でも車だしちゃってます💦

うちはパパが居る日は外に連れ出してもらってます😊
    てかパパが子供外に連れて行ってあげたいと言うので(笑)
    ただ気温とか気にしちゃいますが💦
    防寒しっかりさせて行かせてます😅

なので二人の時は家で適当に遊んでます(笑)
    毎日毎日ずーっとこもってるわけじゃないし、今の時期は無理矢理外行く必要ないかなと思ってます😅
    春暖かくなったら、自転車で買い物行ったり公園たくさん行きたいと思ってます🌞

• 1月6日
  • チョコ♡

チョコ♡

ペーパーで怖いんですよね、、(T . T)運転できるようになりたい笑

ですよね、、とりあえず今日は、今日も家遊びします!ご飯食べてからお散歩いけたらいこうかな、、。
    あったかくなってからアクティブになろうと思います!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

私もペーパーの時期ありました😅
    でも自転車の方がお金かからないし運動になるだろぉと思い、去年購入しました(笑)

うちは今日上の子が学校から給食なしで帰宅するし用事あるので、出掛けなきゃです💦
    その時に子供らが外で遊ぶと思います😅

暖かくなる日が待ち遠しいですね🌷
    お子さんはもちろんですが、ママさんも体調崩さないように気をつけましょうね😊

• 1月6日
  • チョコ♡

チョコ♡

たしかに、自転車の方が身動きは取れやすいですよね(^^)
    運動にもなるなる!電動だけど!笑

うちは外出るかなー、、お昼ご飯食べてくれないのでイライラしますが、、
    ほんと体調気をつけてがんばりましょう!!!

• 1月6日
3-613&7-113

遊びに連れ出さなきゃ…と思いつつ、自宅でグウタラしてます😅娘なんて、パジャマのままです(笑)今日はまったり予定です。

明日以降は、自転車買ったばかりなので娘の練習に付き合おうと思います。あと、寒ければ支援センターに連れ込んでまったりします。

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとそれです!笑
    お昼ご飯の後出かけようって思っても結局行かない笑
    寒いとつい腰が重くなりますね😭

• 1月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘着替えさせるのも、お出掛けの用意も億劫です😅ただ、今日ゆっくりした分明日は(きっと)頑張って連れ出します。

• 1月6日
  • チョコ♡

チョコ♡

わかります!外出る準備だけでも時間かかりますよね、ら、😫
    その間に行く気失せるというか、、笑
    わたしも明日はきっといこうかな、、

• 1月6日

3-613&7-113

はい😅しかも月曜日て支援センターとかお休み率高くて、寒くても逃げ込めるのはお店になってしまうので時間稼げないですし…。児童館は遠いしで、月曜日は引きこもり率高いです。
    頑張って支度したら、寝てるとかありますよね💦

• 1月6日
  • チョコ♡

チョコ♡

お店に行くと、無駄使いもしますしね😖うちの子言うこと聞かないので、何か買わせられること多いです笑

• 1月6日

3-613&7-113

微々たる額でも使いますよね(苦笑)それが、積もり積もって…😰

今週中に振り込みに行かなきゃいけないので、今週の何処かでお出掛けは必須なのですが…。やる気が出ず、グウタラしてます。お昼は終わったので、この後どうするか…。

• 1月6日
  • チョコ♡

チョコ♡

絶対使います笑
    ジュースだのお菓子だの100きんのおもちゃだの、、笑

全く同じです!ご飯終わった午後、、天気もいいから外行こうか迷いどころですが、、
    行きたくない、、笑

• 1月6日

3-613&7-113

寒いから暖かいものを…なんて、お財布が緩みますよね😅

結局、娘の自転車の練習兼振り込みへ行って来ました。今、オヤツ食べさせてます。

• 1月6日