※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
お金・保険

10万円の出産祝いをいただいた方、主人の会社の社長から内祝いで何を贈るか迷っています。どのようなものが適切でしょうか?

カテゴリ分からなかったのでここで失礼します!
違ったらすみません😣

身内以外で10万円の出産祝いをいただいた方、内祝いは何にしましたか??
主人の会社の社長からいただきましたが、何にするか迷ってます😱
身内ならそこまで迷うこともないのですが、会社の社長ということもあって何を渡せばいいのかさっぱり...。
内祝いはいいとは言われましたがそういうわけにもいかずなので、もしいらっしゃいましたらいくらくらいの、何を内祝いにしたのか教えてください😣

コメント

まぁちん0225

高級なお肉、蟹、フルーツとかですかねぇ💦💦

本当は半返しなんでしょうが私なら3〜4万円目安でお返しします😊

• ひさ

ひさ

回答ありがとうございます!

やっぱり食べ物ですよね💧
    フルーツは思いつきませんでした!!😳

• 1月6日

社長さんおいくつくらいなんですか?😭
それによっては食べ物+商品券や旅券、もしくは食べ物+カタログギフトとかどうでしょうか??

• ひさ

ひさ

社長は40後半です😊
    娘さんがいらっしゃるので、食べ物だと喜ばれそうですね🙌

• 1月6日

退会ユーザー

お若い社長さんみたいなので
    娘さんも選べそうなカタログとかチョイスするといいかなと思いました🥰
    私も以前高額でお祝いもらったときは3分の1くらいの半返しでGODIVAのお菓子+カタログギフトお返ししました😋

• 1月6日
とまる

10万はなかなかですね💦
私も前回の出産で1万いただきましたが、結局お返しできていません。

社長なら何でも欲しい物は自分で手に入れられるし、とりあえず無事に復帰出来たらそれでいいよと、社長と仲の良い上司の言葉もあったので、とにかく感謝の気持ちを持ちつつ仕事に復帰させていただきました。

私の場合は社長の暮らしもさっぱり分からないので、とりあえずお返ししても逆に失礼に当たるのかなーとも考えてしまい。

わりとこだわりを持っていそうだし、食べ物にしても普段家で食べるかも分からないし、、と考えていたら、もういっかって気持ちになっちゃいました笑

以前、Amazonから被災地に水を大量に送ったーと言っていたので、ネットショッピングとかされる方ならギフト券もありかなと今になって思います。

さっちゃんさんがいただいた祝い金は額が額なので、私の話じゃあまり参考にならなくてすみません💦

• ひさ

ひさ

そうなんです😭
    次男の時も同じ金額いただいてめちゃくちゃ悩みました🥺
    社長っていうのがまた...悩みますよね😢
    普段家に帰ったり帰らなかったりだし、自分が欲しい物は全て自分で揃えるこだわりがある方なので余計に😭😭

• 1月6日
a-mam

出産祝いのお返しって基本に半返しなので5万円分のカタログギフトとか?
相手が社長さんでお返しいらないと言っているなら3万くらい〜のお気持ち程度のお返しでも良さそうですが、カタログギフトが無難な気がします☺️旦那さんの顔もありますし、いらないと言われてもお返しはした方が良いと思うので🎶

• ひさ

ひさ

基本だと半返しだけど、いらないって言われたし3分の1でいいんじゃない?って主人にも言われました🙌
    次男の時はお肉のカタログギフトにしたので、色んな内祝いのカタログ見てみます😊

• 1月6日
ka❤︎

会社としてではなくて、社長個人としてのプレゼントなのですか(´⊙ω⊙`)
すごく気前のいい方ですね😊
たぶん、要らないというのは本音だと思いますが、旦那の顔もあるので、ちょっと特別感のあるものを返すかなと思います。さっちゃんさんや旦那さんのご実家の県の名産とか、いいお肉とか、今の時期なら蟹とか、あとは飲まれる方なら珍しいお酒とか。旦那さんに好みをリサーチしてもらうと思います。

• ひさ

ひさ

個人です!
    次男の時もいただいて、袋あけてびっくりしました😅
    こだわりのある方なので、主人に色々聞こうと思います!!

• 1月6日
ままり

こういうのって、気持ちですから正直なんでも良いと思います😊
自分が頂いた時に、なんだこれかよ…とはあまり思わないですよね…?

10万の場合3〜5万のお返しで良いと思いますよ💡

私は、お金や商品券を頂いた場合は同じようなものでお返しするのは抵抗あるので、それ以外でお返しします😊

日持ちするお菓子なら来客時に出せるし、タオル類は消耗品なので意外と喜ばれます。
今治ならバスタオルとフェイスタオルで1万くらいにはなります。(うちは旦那の仕事関係者から3万頂いた時に今治タオルにしました)
フルーツも良いですね。千疋屋とかの高級なところだと3万のセットがあります。

• ひさ

ひさ

回答ありがとう!

私もお金や商品券をいただいたら、商品券でお返し...ていうのに抵抗あります😣
    まだ出産して2週間経ってないので、色々見てみることにします😊

• 1月6日
  • ひさ

ひさ

回答ありがとう!になってしまいました😭
    すみません💧

ありがとうございます!

• 1月6日

社長から10万頂きました!
うちは義母に聞いて、カタログにしました。

はるひ

出産祝いではなく結婚祝いですが10万円いただきました😅
好みとかもわからないので好きな物を選んで貰おうと5万円のカタログギフトにしました( ˙ᵕ˙ )

• ひさ

ひさ

結婚祝いは30万だったので、それも悩みました😱
    やっぱりカタログギフトが無難ですよね🤔

• 1月6日
ママリ

高額な場合は半返しではなく1/3ぐらいでいいので、3万円ぐらいで少しいいものが良さそうですね😊
ホテルや料亭の食べ物の詰め合わせとか、あとはデパートにあるお菓子ブランドとかもいいと思います☺️

• ひさ

ひさ

ホテルの食べ物ってなかなか食べないですもんね😊
    わざわざそれ食べるだけにホテル行かないし🤔
    見てみます!

• 1月6日

わたしも11月に出産した際に旦那の会社の社長から10万頂きました💦開けてびっくり、2度見しちゃいました😅笑

フルーツや洋菓子など甘いものが好きな方だったので、3万程のフルーツ詰め合わせ+お菓子のセットと2万円分のカタログギフトにしました!
お返しはいらないと言われましたがそうもいかず、目上の方なので安く済ませるのも失礼にあたるし旦那の立場もあるので散々悩みました😭

おさるママ

うちもわたしの会社の社長から高額もらいました。
お金持ちへの内祝いって悩みますよねー😓
わたしは高級トイレットペーパーとオイシックスのギフトカードにしました😊