※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
家事・料理

夕飯の事で質問なのですが次女が産まれる前はヨシケイのプチママとゆう…

夕飯の事で質問なのですが
次女が産まれる前はヨシケイのプチママとゆうのを頼んでいたのですが
次女を産んだと同時に旦那が年子だし大変だろうとゆう事でカットベジとゆう
カットされた野菜とその他の食材が届くやつにしてくれた(それもヨシケイ)のですが4月6日の週で終了になるそうです(´・ω・`)
そのため、プチママに戻すか
自分で食材買いに行って自分でメニュー考えて作るかヨシケイのように他社でカットされた野菜が届いたりするのにするか決めてと旦那に言われました。
プチママだとカットベジより時間が掛かるし、買いに行くにしても1人で1歳半と1ヶ月の子供を連れてくと大変だし
10月に子持ちで結婚してから料理を初めてしたので料理わ本当に不得意だしメニュー考えるのも大変(´-ι_-`)
他社の配達のことは全くわからないし…
こんな事言ってたらご飯なんか作れないだろ!って思われるかもしれませんが…

皆さんだったらどうしますか?(∵`)
ヨシケイなら一週間のメニュー決まってるし作り方もあるし料理が不得意な私には大変だろうけどヨシケイ続けた方がよさそうですかね(´-ι_-`)。

コメント

えったん

こんばんは‼︎私は今ヨシケイのなごみを頼んでます‼︎妊婦生活の間はプチママ頼んでいましたが赤ちゃんも産まれたことだし更に節約で、なごみを頼むようになりました!
カットベジは頼んだことないですが、たまに楽したいときは旦那に湯せんで温めるだけのメニュー《Dメニュー》を頼んで楽させてもらってます‼︎
最近私も他のコープなどどうなのかなと気になったりしてますが、営業の人がしつこくくるので入る気なくしちゃいました(^◇^;)
カットベジについての事なのに話がそれてすいません‼︎
カットベジでなくても作り方載ってますし慣れれば楽ですよ(^O^)
金額気になされないのであれば野菜はカットされてなくても材料の一部が茹でるだけ炒めるだけと楽な料理になっているCメニューもオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ
あまりお役に立てずすいません‼︎

退会ユーザー

ヨシケイはやめたほうがいいですよ

• 9月30日
妃★

私は産後や、仕事が忙しい時期にセブンミールの食材セット(一食分のレシピと食材が切った状態で人数分入ってる)を頼んでました。
野菜がとても多くて、手早くできるし、家まで届けてくれるし、ネットで注文してクレジットカード決済できてすごく満足でした。

あーちゅママ

私もプチママ頼んでいたのですが二人目妊娠して悪阻がひどくプチママの作り方通りにするのが面倒になり一週間のメニューを何となく決めて旦那が休みの時にまとめて食材を買いに行くようになりましたよ。クックパッドとかで食べたい物を検索したりして(*^^*)

想・煌のママ

ヨシケイ限定でしょうか(^_^;?
ワタミの宅食も似たようなのやってますよ!
ワタミのは、すでにカットされてたり、お肉には衣など付いてるから揚げるだけとか、わりと簡単そうでした!
姉が宅配をやっていて、実際頼んでるのをみましたが、簡単そうでした!
一週間ごとの注文で、いらない週は頼まなくていいと言うのもOKみたいです。
ただ、土日は配達ないので土日のみは、自分で用意が必要ですが、、、
気になったら調べてみてください☆

退会ユーザー

想・煌のママさん
    想・煌のママさん

• 9月30日
日の丸

そうなんですよね、便利かと始めましたがすぐにやめました。プチママ、普通に作るよりめんどくさいです。湯煎のものは高く感じるし・・

3KIDS☺︎︎mama

皆さんありがとうございます!
私の周りにヨシケイとか宅配やってる人が居なくママリにも
やってる人少ないかな思ったのですがやってる人、やってた人いるんですね(^ ^)

とりあえず、プチママに戻してみてキツいようでしたら自分でクックパッドとかみて作ろうかなと思います♥