※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIERU
子育て・グッズ

娘が寝返りができそうで心配。座布団が小さいので変えたい。畳の部屋でラグとコタツテーブル使用。おすすめの座布団教えて。

もうすぐ4ヵ月になる娘がいます。
最近後少しで寝返りが出来るぐらい体を左右に動かします。日中は畳の部屋で座布団(テーブルのイスに付けるサイズ)の上に寝かせて過ごしているのですが、先程座布団の端に行き過ぎて、座布団から落ちうつぶせになってしまいました。まだ寝返りをうったとは思えませんが、間もなくのようです。そこでママさん達に質問です。今の座布団では小さすぎるので別のものに変えようとおもうのですが、お勧めの物がありましたら教えてください。ちなみに我が家は畳のお部屋にラグをひいてコタツテーブルで座布団をひいて食事をしています。ソファはありません。フローリングはキッチンのみの古いお家です。
よろしくお願いします。

コメント

りょちゃ

大人用のお昼寝マットみたいなの良いですよ( ^ω^ )

左右にコロコロしても大人の身長くらい長さがあるので落ちません🙌🏻!

• RIERU

RIERU

コメントありがとうございます。もし使っていらっしゃるなら、写真を載せていただけると嬉しいです

• 5月10日
えっちゃん´ω`*

昼寝は長座布団(あまりクッション性のない硬めの物)を使ってます☆
バスタオルをシーツ替わりにしてます♪
もうすぐ11ヶ月ですが、今でも使ってます(*^^*)

• RIERU

RIERU

コメントありがとうございます。長座布団のお写真載せていただけると嬉しいです。

• 5月10日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

子どもが寝ている所が昼寝場所です(^^)
    下に横の赤い座布団と同じ物が敷いてあります(*^^*)
    床なので、周りはジョイントマットをカーペットの所以外敷き詰めてあります!!

• 5月10日
  • RIERU

RIERU

ありがとうございました

• 5月11日