※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠5週目の症状や不安について相談です。出血や茶色のおりものがなく、検査薬も陽性。胸の張りが弱まり、子宮周辺が時々痛む状況。妊娠継続の心配があります。5週目で症状がない方の経験を教えてください。

妊娠5週目の症状て何かありましたか?
出血や茶色のおりものがなければとりあえず化学流産は免れてると思っていいのでしょうか?
先週の木曜日に検査薬で終了線と同じくらいの濃さでした。
それからは不安になるのでやっていません。
基礎体温も高低差がストレスになってしまいそうなので測っていません。

5w1dになりまだ初診にはいっていませんが胸の張りが少し弱まっていて不安です。他にはたまに子宮あたりが痛いくらいです。妊娠継続してるのか不安です。
5週目あたりで症状もなく、出血もなくて胎嚢や心拍まで無事に確認できた方教えてください(T_T)

コメント

riri✩︎⡱

わたしも、2人めで科学流産があることを知り、不安でしたが、、痛みも、出血もないまま、妊娠継続できております!

来週あたりに、行くと見えると思いますよ( ・ᴗ・ )

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    2月に化学流産をしてその時は茶オリがダラダラ続いてたのですが今回は出血がないのは嬉しいんですが他に何もなくて、、
    病院には5w4dで予約をとってしまいました。胎嚢くらいは確認できますか?

    • 5月10日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    5w4dだと見えないこともあるので、不安が増すだけかなと思います…>_<…

    • 5月10日
あ か ね

私は5週の時すでにつわりがありました( ; ; )
下の子の時は生理痛より重い腰痛で
あー生理くるわ〜と思ってました。

5w終わりかけに病院行ってみてわどうですか?
人にもよりますが私は5w5dで初診に行き
心拍まで確認出来ました。

  • りんご

    りんご

    早い人はつわりで気づいたりしますよね!
    今週の金曜日に病院いってきます!
    心拍まではちょっと早いかもしれませんが胎嚢だけでも見たいです(T_T)

    • 5月10日
deleted user

一人目の時は5週の時は初期症状や出血茶オリ等何もなくて、9週で胎嚢と心拍確認出来ました(^o^)つわりは6週終わりから始まりました😰

二人目は5週からつわり始まり妊娠に気づきました。出血茶オリなしで、7週で胎嚢と心拍確認出来てます(o^^o)

  • りんご

    りんご

    その子によってやっぱり違いますよね!
    心拍まででほんとに長くて1日過ぎるのがゆっくりすぎて心臓に悪いです笑
    今週末に病院いくので胎嚢だけでも確認したいです!

    • 5月10日
ちこ*

5週目の症状は特に何もなかったです!
胸の張りも日によってで、私もストレスになるから基礎体温を計らなかったので毎日不安で妊娠アプリばっかり眺めてました😳💦
出血なければ大丈夫と言い切れないのが不安ですが、信じて6週に入ったかな?の時に産婦人科へ行き、胎嚢が見えました⭐︎
2週間後には、ベビちゃんの心拍も確認できました♡
りんごさんのベビちゃんも子宮にくっついていますように…( ˊᵕˋ* )

  • りんご

    りんご

    同じですー。このアプリとかでタグ検索したりして同じような質問みたりして時間が過ぎるのを待ってます(T_T)
    前回は化学流産してしまったので今回は絶対に産んであげたいです!
    ありがとうございます💕

    • 5月10日
minomushi

5wは何も無かったですね!
悪阻も眠気も何も無かったです!健康体でした(笑)ずっと生理痛のような痛みがあったので不安でしたが、先生に出血がなかったら子宮が大きくなる痛みとか便秘の痛みとかあるからね。と言われたので出血なければ大丈夫かな?と思ってます!
まだ稽留流産がこわいですが💧