※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
雑談・つぶやき

今週友達と一年ぶりに飲みにいくのですが周りからしたら子を持つ親のく…

今週友達と一年ぶりに飲みにいくのですが
周りからしたら子を持つ親のくせに。という偏見で盛り上がってしまうことでしょう。私も子供できる前までそう思ってました。例えば実家暮らしのシンママ。私の周りはみんな親に預けて頻繁に飲みに出てました。正直これは偏見でした。いざ自分が育児に家事に没頭する日々になると、こう言った友達との外出がとても息抜きになってて、だけどいつもは子供も連れて遊んでたので久々に1人で出かけるのが嬉しくてたまりませぬ。(笑)
旦那からもいいじゃん!俺が2人みよくよ!久々だし楽しんできんちゃい!と言われてさらに心に余裕ができました。
これが頻繁だったら旦那に怒られると思いますが、、😂
下の子はカンミなのでそこは安心できます。
上の子も下の子の面倒も見ながら1人遊びもたくさんしてくれる子です。自分で暮らして生活してるシンママさんはもっともっと大変で、自分の時間を作るのも周りに頼れる人がいるかいないかでだいぶ変わってくるんだろうなって思って尊敬する日々です。
久々の外出たのしんできます😭✨

コメント

ぼんぼん🍑

母親が飲み行っちゃいけないなんて事ないですよ🥺
生後1ヶ月で出かけられるのは、ミルクの特権です💕
うちはミルク飲まない子だったので、しばらくは我慢でしたが、
11月はママ友と、12月はお向かいのママと、年末年始は二回も飲み行きました!もちろんみんな子持ちです🙆‍♀️

毎日飲み歩いてちゃそれは批判くるでしょうけど、息抜きは必要ですよ💪
普段ママ頑張ってるんですし、楽しんできてください🥺💕

• メイ

メイ

わー🤩💓その間、旦那さんが見ててくれるんです?!逞しい、、🥺
    ぼんぼんさんもたのしんでますねぇ😏✨
    ありがとうございます😊💓
    たのしんできっまーすっ🎶(笑)

• 1月6日