※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始義理両親が数日泊まりに来ていました。飛行機の距離なので遠い…

年末年始義理両親が数日泊まりに来ていました。
飛行機の距離なので遠いところからきてもらってるのでおもてなしに力を入れて
少し高めな料亭に招待しました

私の前に座ったのは義父
食事が始まる前におなら。
車で密室でもしてました。

食事中盤にゲップのスゴイやつをしました。
しかもですよ!そのゲップしたあとフーってしたんです。
フワッと生ぐさい匂いが私の前に。
私は食事中です。
かなりショックで固まってしまいました。

かなりの人気店なので数ヶ月前に予約したので
個室だったのがせめてもの救い。

もう生理的に無理になってしまいました。

その間運ばれてくる料理も吐き気で食べれなく
味も覚えていません。

うちに泊めたんですけど
他にも色々ヤバかったです。
耳鼻ほじってそこら辺にポイって(゚Д゚)ノ⌒・
お風呂の使い方とかも。

またくるね!楽しかったよ!って言ってくれたけど
気疲れとショックで1日寝込みました。

私か気にしすぎ?
もう泊めたくないって思うの冷たいですか?



コメント

はじめてのままり

いや、それ無理です🙅🏻×
泊まりでよく耐えましたね😭✨
お疲れ様です!!
私ならもう一緒にご飯食べません
そして出禁にしたいレベルです……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前にも泊まりに来て同じように、うわって思ってたの思いだしました。
    本当に出禁にしたいです😭

    • 1月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    義父の年齢になると改善は見込めないでしょうから💦
    我慢するしか……
    でもやっぱり無理ですよねー!
    個人的には食事のマナーが悪い人
    本当に無理なので一緒にご飯食べれません🤮
    というより恥ずかしいです😭
    一緒にされたら嫌だな~って思ってしまいますね💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治らないですよね~💦
    わたしもそう思います。
    主人も諦めてるみたいなので😥
    うちの実の親はマナーは厳しかったので
    最初人前でおならする義父をみて気持ち悪いとかじゃなく?
    え?していいの?でした。
    カルチャーショックです。

    私も同じように他の人から見られるのは嫌ですね😵

    家で朝食の時もおならしてて、もう引っ越したいくらい嫌でした😭

    • 1月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じくうちもマナーは厳しかったです!

    実家ではご飯の時は水かお茶
    義実家ではコーラ、オレンジジュース等々

    鼻をかむ時も廊下に出たり
    気遣うのが当たり前だと思っていたので
    うちの場合は義祖父がまぁひどい……🤦‍♀️笑

    くしゃみの後に必ず言葉を付け足します
    はーくしょん#&!&#.-?#&☆☜何言ってるか分かりませんが、確実に何か言ってます。笑

    席順気をつけると言っても
    同じ空間にいるのも嫌って思うし
    これはどうしたらいいんでしょうかね?😂😂😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くしゃみ(笑)うちもですよ😱
    フェークショイブクショイヨイショイ!とか後半くしゃみか??って思う変なのしますよね😂
    おならの前にもかけ声?
    はっ!ブ!とか、よっ!ブ!
    って毎回へんなかけ声付けます😵
    同じ空間に義父から出た何かが漂ってると思うので
    いち早くその場から逃げ出したいです😵😭

    • 1月6日
appi

大変お疲れ様でした😊

遠い所から来てくださったのは
ありがたい事だとは思いますが

マナーがなってませんね😅
せっかく頑張ってセッティングしたのに
台無しにされた気分だし

一応義父母宅ではないので
人様のお家に上がった時と
同じ用に気を使うべきでは
と思います。

旦那さまは何も
言われなかったのですか?

私も生理的に無理ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人には両親が帰った後に言いました。
    主人いわく親父はあれが通常だから治らないよ😅って言ってました💧😐

    • 1月6日
deleted user

私もそれ無理です!義母は何も言わないんですね🤔ご主人に気をつかうように伝えてもらうしかない気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑は静かな人で絶対舅には言わない気がします💧
    舅の方がかなり口が立つので
    舅が居ると姑もうちの主人も遠い目をしてます😐💧
    こういう家庭なんだって今回で分かりました😥

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢するしかないかもですね😓頻繁に会うわけではないし…。
    私も年に1度、田舎の義父の家に帰省しますが、義父は酒飲みなので、夜中、雨でも外に出て暴れて鼻血や体にも血を付けて、泥まみれで帰ってそのまま寝てます💧リビングで寝てたり、汚れたまま布団で寝てたり。しかも共同で使う洗面所の手拭きのタオルも血が付いてたり…。自分の家ではないので我慢ですが😓鶏肉も3日期限切れてるのを食べるのが普通だし、味噌汁も3日分作るし…。義母は離婚していないので、義父の一人暮らし。帰省したら掃除からスタート!家の中は鳥の糞が多々あるし。窓も網戸も開けっ放しにしてりしてるんでしょうね。。
    お互い疲れますね😅

    • 1月6日
なぽちゃん

ご主人がそれを知っているなら今度から岐阜から1番遠い席にしてもらいましょう!!
車のおならについては誰か気づいてないふりをして「だれー!?嫌だわーー!」とみんなに言うようにしたり、耳を描きだしたらティッシュ取ってきます。とここではあんたのルールとは違うんだ!!と示すなんてどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度は主人に座らせます💦
    結婚して数年なので、まだあんまり会ってないので私が突っ込み出来るほど慣れてなくて😅
    わたしも言えるようになればいいんですけどね💦

    • 1月6日
はぁちゃん

おはようございます🎵
文書だけで気持ち悪さが
伝わります💦
有り得ないですよね!
旦那さんも治らないよ〜じゃ
ないですよね( ̄▽ ̄;)
うちの旦那さんも食事中に
ゲップをする癖があるので
口うるさく言ってます😅
臭いとかは全然して来ないですが
皆がご飯食べてるんだから
止めてと。。。
家族の中だからいいけど
他所では絶対しないでねと。。
100日離れて船乗りなので
どこかガサツで💦
いい所でもあり悪いとこでも
あるって感じですが😅
これからは席考えて食事
されるとことをオススメします☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの主人もたまにしてます💦
    さすがに外では口にハンカチや手を当ててやってます😅
    義父は適当というかガサツというか。。。
    おならも「よっ!」とか「はっ!」とかかけ声?をつけてするので
    たまたま出ちゃったとかじゃなく狙ってやってそうです😭
    マナーとか厳しい実両親だったので信じられないです😵
    高級料亭な所で
    怪獣みたいなゲップ「ぐわああぁ~ぷ」って💧
    なかなかですよね😵
    席順気をつけます😅

    • 1月6日