※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

子供が目やにで悩んでおり、眼科で診察を受けたが瞬きが多いため再度受診を考えている。どこに行けばいいか迷っており、小児科か耳鼻科か眼科か相談したい。

元旦の朝、子供の目から目やにが出て酷かった為その日の夜に夜間診療にいき眼科にかかったところ抗菌剤の点眼薬を頂きまだ目やには出てますがだいぶ良くなってきました。
ただ、瞬きがかなり多くて心配です。
眼科では鼻詰まりが原因と言われましたが、あまり良く見てもらえなかった印象です。(子供にあかんべーさせて終わりでした。)
今日から病院が再開したので連れて行こうと思うのですが、まずは小児科でしょうか?それとも耳鼻科?眼科でしょうか??

コメント

めぐ

鼻水や咳の症状はありますか?

単なる結膜炎なら抗菌剤の点眼で治ると思いますが5日してもまだ目やに出るなら。。。
私なら他に症状がある(咳鼻水)なら耳鼻科、咳鼻水以外の症状なら小児科に行きます。
もらった点眼持参して。
目やにのみの症状で点眼がもうなくなるならもう一度かかりつけの眼科行きますね☺️

お大事になさってください💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

鼻水と咳はないです。
    強いてゆえば、鼻水が詰まってる感じはありますが…家の吸引器で吸っててもそれほど取れないです。

• 1月6日