※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
ココロ・悩み

友人がSNSで娘の名前を使って冗談を言い、そのことでイライラしています。友人との関係を続けるべきか悩んでいます。

ほぼ愚痴です。が意見もほしいです。

友人(これ以降はaとよびます)とは小学生からの仲で10年以上たった今でも連絡をとり、年1回ぐらいは遊ぶ仲でした。

私の旦那とも知り合いです。

妊娠初期の頃から不正出血等が多かったこともあり
子どもが産まれるまでは妊娠している事も結婚していることも伝えていませんでした。

ですが出産後つたえ、出産祝いを持ってきてくれ、
息子の事も可愛がってくれていました。

その時は何とも思わなかったのですが、出産祝いを持ってきてくれた日、私は息子の顔をSNSには載せたくなかったので、写真を撮らないで欲しいと言っていました。(撮ると絶対のせるタイプなので)

なのでaは息子を抱っこし、息子の顔が見えないように写真をとり、インスタのストーリーにのせていました。

そこまでは全然よかったです。

ですが年明け早々、インスタのストーリーに鹿にせんべいをあげる動画を載せていたのてすが、その時に旦那の名前を呼んでいました。(理由はわかりません)

私は何かの偶然だろうと思い気にせず過ごしていましたが、aからあけおめLINEが来た時に、1つの動画とともに

勝手に名前よんじゃった笑笑😂

私と旦那の名前も呼んでた😂😂

とLINEが来ました。

動画をみてみると同じく鹿にせんべいをあげようとしている動画で、

鹿の目の前でせんべいをぷらぷらと振り

ほら食べっ食べなよ食べなよ

とaが言っていました。

衝撃的だったのがその鹿の事を息子の名前で呼んでいたことです。

息子の名前がbだとすると

bくーんbくーーんほら食べっ食べっ

とひたすら言ってる動画でした。

さすがに腹が立ち冗談風に

しばくで😑と言うと

愛情表現よ😍😍ときました。

意味がわかりません。

さすがにイライラしすぎて

いや愛情表現にしたら下手すぎやろ、嫌われんで

というと

そんな言い方しやんでもいいやん!不快にさせたならごめん

ときました。

確かに私の言い方も悪く向こうも悪気がなかったのかもしれませんが

私たち夫婦はともかく息子の名前を使われるのは本間に嫌でした。

長々と書きましたが私は縁を切りたいぐらいイライラしてます。

私の心が狭すぎるのでしょうか。

みなさんが私の立場だったらどうしますか。

コメント

まもり

私も、夫婦で大事に考えた子供の名前を鹿に向かって呼ばれたら腹が立ちますね😠

ただ、ご友人にお子さんがいないのなら、そういう気持ちが分からずにやってしまったことなのかもしれません。
私だったら、嫌だと思ったことを真剣に長文で伝えてみて、それでも茶化されたりするなら距離を置きます!

• うーきち

うーきち

腹立ちますよね!🙃
    旦那に伝えてもaの事1回しめなあかんなぁと普段怒らない旦那が怒ってました😅

友達は彼氏もいなければ子どももいません。💦

LINEとか返信しないのにインスタのストーリーは更新するような、私LINEはいっぱい通知きてて見れてないんですタイプの女なので前々から苦手になってきてたのでもう距離置こうかと思います。。

• 1月6日
おもち

いやいや。普通にうーきちさんが怒るのも当たり前だと思います。
赤の他人の私でさえ読んでいてすごく腹が立ちました。
行動の意味もわかりませんし、馬鹿にされているようですごく不快です。もし私がうーきちさんでも激怒しますし、関係ないaさんの友人の第三者だとしても頭が悪すぎて気分が悪いのでストーリー非表示にすると思います。
私なら自分の子供の名前を使われるのは我慢ならないのでもっと強く怒ってしまうと思いますし今後お付き合いは遠慮させて戴きます。子をお持ちの方なら許せない気持ち理解してくれると思うので周りがなんと言おうとシカトです。

• うーきち

うーきち

本当意味がわからないですよね🙄
    この行動のどこが愛情表現なのだか…😅
    愛情表現と言われた時は怒りを通り越して笑ってしまいました😓
    もう二度と息子にはあわせたくないです。
    送られてきた動画も保存したので、あれば使ってやろうと思います😂

• 1月6日
  • おもち

おもち

お友達おいくつの方なんですか?
    冗談と言えば許させる感が更に頭にきます。人を不快にさせておいて自分がキツい言い方をされたらそんな言い方とか言い出すなんて呆れてしまいますね。。私ならもっと人格を否定する事まで言っちゃいますけど!笑
    子供ができるといい所がある方でもトータルで考えると自分の精神衛生上や子供の教育上付き合いたくない相手が出てきてしまうのでうーきちさんの判断でいいと思います!いつかこの方も親になって自分がした事がどれほど下品で頭の悪い事が反省出来ればいいですけどバカはバカのままかもしれませんね🤷‍♀️

• 1月6日
  • うーきち

うーきち

友達は私と同い年で今年22になります😅
    本当腹立ちますよね。。
    男遊びをし始めた時ぐらいから苦手意識があったので余計かもしれないです💦
    こんなことゆう子をもらってくれる旦那さんがいればいいですが…😰
    嫌われんで、ってゆうのも1つのアドバイスのつもりだったのですが伝わらずでしたし…
    何か長く付き合ってきた友達だけに残念でした。😅

• 1月6日
  • おもち

おもち

その位の歳だとまだお子さんが居ないお友達も多いでしょうからこの怒りは理解できないんですかね😭💦?でもやっていい事と悪い事の判断はつくでしょって思っちゃいますよね😱!
    aさんは本当に人として最低ですが、うーきちさんはお若くてもネットリテラシーなどもしっかりしていますし学生時代からのお友達でもaさんはあまり成長出来ず、今はもう大人になる速度が違くなってしまったんでしょうね。。

• 1月6日
  • うーきち

うーきち

周りに結婚してる人もいないので私がおかしいのかなと思ってました😅
    やっていいことというか面白いと思ったんでしょうね…💦
    私が少し周りよりはやく大人になりすぎたのかもしれません(結婚出産がはやいので😅)

• 1月6日
ゆん

え?
鹿のことをひとの名前で呼んでるなんておかしいですよ、、
気持ち悪いし、最悪、、
あり得ないですよ、それ
わたしなら本気で嫌だった旨を伝えます

あり得ません

• うーきち

うーきち

本当によくわかんないですよね😰
    まず人の旦那の名前で呼ぶ動画をストーリーにあげる意味もわかりませんし、わざわざ子どもの名前で呼んでる動画を送ってくる意味もわかりません。😅

本当年明け早々不愉快極まりなかったです😓

• 1月6日
  • ゆん

ゆん

ラインの画像みましたが頭おかしいですね、、
    お友達として付き合うのは考えた方がいいかもしれませんね、フェードアウトで、、
    ひとの気持ちがわからない方なんでしょうね
    旦那さんの名前、お子さんの名前を出すことですらそもそもSNSでこわいのに、鹿の呼び名って、、、
    神経疑います、、、
    うーきちさんが今後もお友達でいたいなら別ですが、私なら非常識なその方とは離れます😅

• 1月6日
  • うーきち

うーきち

ですよね💧
    私も言いすぎたかな⁇と思いつついや、大丈夫だと思ってます😅
    人の気持ちなんて考えてないと思います、自分が面白ければいいのでは…💦
    高校生あたりから考え方の違いであまり好きではなかったのでこれを機に縁を切ろうと思います。💦

• 1月6日
はじめてのママリ

は?

意味がわかりません。

なぜ鹿を呼ぶのに人様の旦那さんと息子くんの名前を呼ぶのかまーったく理解できないですね!!

お友達は、独身なんですか?

わざわざインスタに載せるとかうーきちさんには悪いですが、お友達ちょっと頭がおかしいと思いますよ。

私なら、返信しません。連絡しません。関わりません☺︎︎

• うーきち

うーきち

本当意味わかんないですよね…😅

最近週一ぐらいでLINEはしてましたがそこまで関わってなかったのでなんで急に?となりました。💦

友達は彼氏も子どももいません😂

私も連絡取るのやめてます😓

というか都合が悪くなったのか返信来なくなったのでスルーしてます🤣

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛情表現とか意味わからんですね。

スクショはとっておいて(知人に言いまくる)LINEのトークごと削除しちゃいましょ😁😁

友達は、年明けからそんな人をバカにする事してろくな1年にならないと思います😇😇

• 1月6日
  • うーきち

うーきち

本当よくわかんないです。

スクショ取りました💪
    下に貼ってます↓↓↓

そうですよね、バチあたるとおもいます。💦

• 1月6日
うーきち

ちなみにLINEのやりとりがこちらです

はじめてのママリ🔰

本当ありえない方ですね…。
人の気持ちがわからないというか…頭おかしいとしか思えないですね💦💦
彼氏がいない理由がよくわかります。
縁切ってもいいと思いますよ笑
嫌な思いさせたらゴメン!
と書いてありますが
これだけ言われてるのに嫌な思いをさせてることに気付けないんですね。〜たら、じゃなくて普通そこは
嫌な思いをさせてごめん。
ですよね。

• うーきち

うーきち

ありえないですよね…
    男友達に相談してみたら
    悪気なかったんちゃう?と言われたので自分が細かいこと気にしすぎなのかと思ってましたがやっぱりおかしいですよね😓

言いたいこと言って縁切ろうかなと思います💦

私もイライラしてたので言葉悪かったりしますが
    謝ってくれてたら何か変わってたかもしれないです。。

• 1月6日
りり

いやー普通に腹立ちますね💦自分の子の名前でそれされたらと思うと…関わりたくないですね。

心狭いとかそーゆー問題じゃなく…ありえない💦

そんな非常識な人とは縁切りますね💦

• うーきち

うーきち

そうですよね。!
    旦那と2人で話し合って悩みに悩んで気に入ってつけた名前なのに酷すぎます。(><)

こんな事で怒るのも良くないのかなぁと思っていましたが怒っていい所ですよね!😓

LINEの返信こないので何ともですがこれを機に縁を切ろうと思います💦

• 1月6日