※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
妊娠・出産

予定日超過中で、誘発入院の可能性。飲み薬が苦手で、明日の陣痛を促す方法を知りたい。

元旦予定日だったのですが、元旦ベイビーにはならず予定日超過中…

今日NSTだけしてもらってきて、赤ちゃんは元気だけどお腹の張りが全然ないからちゃんと歩いてねー!と。
このままだと7日に誘発入院です。

ウォーキング、スクワット、踏み台昇降、雑巾掛け、その場で足踏み色々やってるんですが😭
ジンクスも焼肉、オロナミンC、カレー試したけどダメでした。
夜になると腰の痛みとお腹の張りもけっこうあるんだけどなぁ。

誘発は飲み薬から始めるみたいなんですけど、錠剤とかカプセルがほんとに苦手で💦
赤ちゃん次第とは分かってるんですがなんとか明日陣痛来るために出来ることないでしょうか?

コメント

ちゃん

私も明日入院し7日に誘発の予定でした!
1人目の時はジンクスが何も効かずだったんですが
2人目は誘発が嫌で昨日ダメ元で焼肉に行ったら今朝から陣痛がきて出産しました!

  • ごまめ

    ごまめ

    今日出産されたんですね!
    おめでとうございます💕
    私は焼肉ダメでしたー💦
    ジンクスが効く子と効かない子がいるんですかね😭

    • 1月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます✨
    でも1人目は全くだめでしたけどね笑
    それもあるかもです!
    誘発で陣痛に繋がってくれるといいですね💓
    促進は痛いので…

    • 1月6日
  • ごまめ

    ごまめ

    友人から促進は痛いって聞いてたので恐怖です😵

    • 1月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    促進剤は成分としては誘発剤と同じらしいんですが
    私は促進したら赤ちゃんの心拍が一度一気に落ちたことがあってその後も1分感覚の陣痛だったので辛い印象しかないです💦
    脅すようなことを言ってすみません💦

    • 1月6日
  • ごまめ

    ごまめ

    心拍が落ちると心配になりますね💦
    いいえ!貴重なお話ありがとうございました♪

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私もいろいろ試しましたがダメで、誘発の錠剤2日間飲んで陣痛だけ経験して帝王切開でした〜😂

  • ごまめ

    ごまめ

    そういうパターンもあるんですね😵産後のダメージが凄そうです😱
    2日間で錠剤は何回くらい飲まれましたか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝6時から2時間おきくらいに6錠くらいだったかと思います😅
    夕方には今日は無理だからまた明日の朝から飲むよーと言われ2日叫びながら飲み続けました〜!

    • 1月6日
  • ごまめ

    ごまめ

    叫びながら😱
    壮絶さが伝わってきます。
    実際に経験した方に言うことではないかも知れませんが、なんとかそうなる前に産まれて欲しいです😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発の場合の陣痛は自然に来る陣痛より痛いらしいです😂

    ギリギリまで頑張ってください!!!!

    • 1月6日
  • ごまめ

    ごまめ

    はい、最後まで悪あがきしてみます!
    深夜にお付き合いありがとうございました😊

    • 1月6日
deleted user

私もジンクスとかスクワットたくさんやりましたがダメでした。予定日前3日間歩いたら予定日の次の日産まれてきました!ショッピングモール3時間か4時間歩きました

  • ごまめ

    ごまめ

    もうひたすら歩くしかないですよね…今日も諦めずがんばります😊

    • 1月6日
GA@msymt

誘発は錠剤じゃなく点滴のみでした!

錠剤が苦手なことを伝えてみたら替えてくれるかもしれないですよ☺️

誘発死ぬほどつらかったので今日陣痛きてくれるといいですね☺️🌸

スクワット!ウォーキング!
あとは雑巾掛けとかどうでしょう…?😅

  • ごまめ

    ごまめ

    雑巾掛け、年末めちゃくちゃ頑張ったんですがダメでした💦
    お正月掃除さぼり気味だったので、今日またやってみようかな💡
    点滴だけの誘発もあるんですね!伝えてみます😊
    いい情報をありがとうございます♪

    • 1月6日