※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

内診で痛みを感じた初産婦です。久々の内診で痛みを感じ、不安です。同じ経験の方いますか?

今日から7ヶ月になる初産婦です!
昨日久々に内診をされたら、器具を入れられただけでなんだか痛くて…
確かに以前に比べ子宮内も大きくなっているので、中を良く見るために器具の角度をグイッと変えられたりして、それで痛いというのもあったのですが、初期の頃はそこまで痛いと感じなかったので少し驚きました(>_<)
正直、旦那との仲良しも妊娠発覚してからお休みしていたので、久々の異物感というかw
膣内もあまり潤っていなかったから痛かったのでしょうか…同じような経験された方いますか?(´・ω・`)
またそのうち内診はやってくるので、少し不安です。

コメント

りこぴん☆

私もその時の内診痛かったです(^ω^;);););)
今検診きてて内診あるのでドキドキです(^ω^;);););)
仲良しも同じく安定期の1回きりとかだったんでゆきさんと同じ思いをしてます 笑

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    やはり痛かったんですね(´・ω・`)
    今日も痛かったですかー?(>_<)
    これから陣痛もあるっていうのに、これくらいで騒いでて大丈夫でしょうかねw
    内診痛い時期は、仮に仲良ししても痛いんですかねぇ?

    • 5月10日
  • りこぴん☆

    りこぴん☆

    今日は痛くはなかったんですがリラックスできずきもちわるぃ~って感じでした\(^o^)/
    けっこう前に仲良ししようとしたんですが痛くて挿入できず笑
    ダウンです\(^o^)/

    • 5月10日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    健診お疲れさまでした(^^)*
    痛いのも嫌ですが、きもちわるいのも嫌ですね(´・ω・`)

    やはりダウンでしたかww

    • 5月10日
  • りこぴん☆

    りこぴん☆

    グットアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    こんなんでびびっていたら内診グリグリが耐えられるのか\(^o^)/

    しかも私から誘ってダウンでしたからねww

    • 5月10日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    いえいえー♡
    確かに…私も心配です(´・ω・`)
    そうなんですかw
    なんか私はすっかり欲が無くなってしまったので、ちょっとうらやましいですw

    • 5月10日
+Yuki+

よく皆さん「内診グリグリ」って言ってますよね(笑)
確かにお腹が大きくなってくると、内診の際に違和感や痛みを感じるかたは多いようですょ~。

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    よく聞く内診グリグリは、臨月の頃に陣痛促すために、中の膜?をはがす行為みたいですが…それが今回のよりはるかに痛いと聞いたので、本当にビビっていますw

    • 5月10日
deleted user

わたしも内診いたくていたくて嫌になります!
いたいのやだなーって検診の度おもってますよ(´・ω・`)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    やはり痛いですよね(´;ω;`)
    器具入れるだけでちょっとイテッと思ったのに、それをグイッと向き変えたり広げられたりしたもんで思わず痛いと言ってしまいそうでしたw

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしいってーって言っちゃいますよ?(笑)

    • 5月10日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    そうなんですね♡w
    そのとき、先生には何か言われるんですか?w

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    力抜いてーとか言われるけど
    いや、むりむり!いったいから!!っていいますよ(笑)

    • 5月10日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    力なんか抜けないですよねww

    • 5月10日
♡うーたん♡

痛いですよね!!!私も痛くて嫌いです( •́ .̫ •̀, )なるべく避けたいけど赤ちゃんの為に…!!と耐えるしかないですよね。。←オーバー

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    本当そうですよね!
    私もオーバーかもしれないですが、そう思えば耐えられるかな…ということにしてます◎
    可能なら痛くないのが一番ですがねw

    • 5月10日
deleted user

私も凄く痛いです(T ^ T)子宮頸管が短いので毎回内診してます…全く慣れないです(^^;;

これだけでもこんなに痛いのに、産む時はどれだけ痛いのだろうと今から怖くて仕方ないです(>_<)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    毎回はしんどいですね(´;ω;`)
    私も色々考え出すと不安ですが、一緒に頑張りましょうね(^^)*

    • 5月10日