※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

旦那が知り合いから貰ったという一枚板のローテーブルが家にありますが…

旦那が知り合いから貰ったという一枚板のローテーブルが家にありますが、かなり邪魔です。
リビングそんなに広くないので使い勝手も悪いし処分したいのですが、旦那が捨てたくない将来使いたいと言って聞きません。
今はとりあえず居間においてますが、その居間も狭いので1/3くらいそのテーブルでスペース潰されてて、ほんとはそこを子供部屋にしたかったのになかなかできずにイライラします。
横が180cmくらいあります。重さもかなりあって、物置にしてる二階の部屋に持っていくこともできません。
どうしたら処分してくれるでしょうか…
ダイニングテーブルも置いてあるのに、すぐ横にバカでかいローテーブル置いたらテーブルで部屋埋まるわ…
居間も狭すぎてテーブル置いたらほぼ埋まるし…

なんで貰ったのかマジで謎…
ほんと勘弁してほしい…

コメント

かなりデカいですね💦😅
メルカリで売ってしまいたい、、、笑

• まなみ

まなみ

同意です。。笑

• 1月29日

ダイニングテーブルもあるとなるとかなり邪魔ですね😭
今は子供も小さいし、どうにかして部屋は広く使いたいですよね。。
いっそのことダイニングテーブルの下にねじ込んで荷物置きにしてしまうとか?😅

• まなみ

まなみ

ダイニングテーブルはそんなにでかくないのではみ出ちゃいます💦笑

• 1月29日
ママリ

テーブル邪魔ですよね😭
うちも去年までクイーンサイズのベッドがあって、私は部屋が狭いから捨てたい!旦那はアンティークだし勿体ない!捨てたくない!って、ずっと揉めてましたが…子供が出来て、子供をベッドで寝せたら落ちるかもしれない…心配…って伝えたら渋々処分にオッケーしてくれて、ジモティでお譲りしました😂✨
今は荷物置き状態の部屋を子供部屋にしたかったので、片付いたらプラレールいっぱい集められるのになぁ…と電車好きの旦那をこの言葉でやる気にさせて片付けさせてます😂

旦那さんに、2階に移動できないなら処分すると伝えたらどうですか?
今から子供が大きくなれば、おもちゃなどで場所とりますし、テーブルとか大きいのあると障害物になって走り回ると怪我したりもしますから…子供の為に片付けて欲しいと伝えてもダメでしょうか❓💦

• まなみ

まなみ

うちも旦那が独身時代から使ってたワイドダブルのベッドがあって娘が2回落ちました。。

ダメ元で2階に移動できないなら処分すると言ってみます!

• 1月29日
ゆぁ

うちは欲しくてわざわざ1枚板を購入し今はそれをローテーブルにしていますが、1枚板なら板と足がくっついていないことないですか?くっついていなければ足の置き方で高さを変えられてダイニングテーブルにもなりますので、180もあるならそれをダイニングテーブルにしてはいかがでしょうか?😅一枚板は本当に高くてかっこいいですが、使い方によってはじゃまにしかならないですよね🤣

• まなみ

まなみ

ダイニンテーブルとして使うにはでかすぎて…
    180のテーブルが様になる広さならいいですが、家狭いですしね。。
    この机使いたいなら改築してリビング広くしてって言ってみようかな。。

• 1月29日
ママリ

邪魔なのわかります、
ただ私は、一枚板のテーブルってちょっと手が出ないくらい高価だしそれだけの価値があるとも思ってるので、処分はもったいないなぁと感じます。個人的にですがね。

旦那さん、将来的に広いお家に引っ越したい気持ちがあったりしませんかねえ。。

でも、お子さんいると、やっぱり他のインテリアとも合わなくなりそうだし、難しいですよね。。
うーん。。。

• たろすけ

たろすけ

横からすみません💦
    同じ意見です💡
    一枚板って、ピンキリあるけど、物によっては横180あったら20万〜○百万とかですからね😱
    それを処分だなんてもったいなさすぎます💦
    今もしアパート等なら、近々一軒家などを買う予定があれば、とっておいてもいいのかなぁと💡
    そういう予定がないなら、インテリアのお店などに行って、買い取り依頼かなぁ🤔

• 1月6日
  • まなみ

まなみ

今すでに一軒家でローン払ってるので引っ越す線はないかもですね…。
    これから家建てるならまだしも…

• 1月29日
  • まなみ

まなみ

すでに一軒家に住んでるんです〜💦これから建てるならまだ考えたんですけどね…。

• 1月29日
ゆ

横180てめちゃめちゃ大きいですね😱
私だったらまず、真剣な相談があるから聞いてって言って、そのテーブルがあることによる損失を金額で提示します!
潰されてるスペースを金額に換算すると大体月いくらで、将来が何年後か知らないけど毎年いくらずつ損することになる。
おまけに子どもの怪我のリスクもあるし、私も目に入るたび邪魔だなと感じてイライラする。
◯年置いとくなら一度捨てて買った方が得だし、自分たちの良いと思うタイミングで夫婦一緒に気に入ったデザインのものを買いませんか?
とか言ってみるのはどうでしょう🤔

• まなみ

まなみ

旦那が物分り悪いのでなかなか…もうすでに何回も言ってるんですけど話し合いにならない感じですね。。

• 1月29日
むにゅ

今より大きい家買うことを考えてるのかな…って思うのでそうであれば私なら邪魔でも我慢です。
うちは今度新築する家に1枚板のカウンターつけますが大きな1枚板の天板て結構いいお値段しますよね😅
それにすべて1点ものだから材質や木目が気に入ったものとなるとなかなか出会えない。
そう考えたらその将来っていうのが近い将来なら我慢してそのまま持っておいてそのまま使うか新居に合わせてリメイクするのがいいかなって思います。

ただ引っ越す予定はないとか引っ越すにしてもその将来っていうのがだいたいいつなのか見えないとかずいぶん先となると我慢して生活するデメリットの方が大きくなるから一度手放した方がいいかなって思います。

• まなみ

まなみ

本当にそのとおりですね。
    一度そっくりそのまま旦那に伝えてみたいと思います!

• 1月29日