※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べず、夜間授乳が頻繁で寝不足。夜間断乳すれば改善するか悩んでいます。

離乳食一口も食べてくれない8ヶ月娘です……。。
夜間授乳がどんどん頻繁になり頑張って授乳意外で寝かしつけようとしていますが寝不足限界でしんどく10回起きるうち5回くらいは授乳してしまっています😭
しんどくても夜間断乳したら事態は変わりますかね?😭
寝不足と食べてくれないことで本当にしんどいです

コメント

あきら

うちの子もおっぱい大好きで離乳食全然食べてくれなかったです💦
作っては捨てての毎日で憂鬱になりますよね…。

離乳食はアレルギーの検査のつもりで口に少しでも触れたらオッケーくらいの気持ちで大丈夫みたいですよ^ - ^

夜10回も起きると大変ですね💦
1時間も感覚が空いてない感じですよね。
うちの子は添い乳で寝かせていたため1時間から1時間30分置きぐらいに起きちゃってましたが勝手に飲んで寝てたのでそこまで辛くはなかったです!
やめる時は旦那に任せました✨
1歳2ヵ月から昼間減らして1歳5ヵ月になるときに完全に断乳した形なので夜間断乳のことは何とも言えないですが。
子どものタイミングと合わないと大変かもしれません!

断乳後1週間ぐらいで離乳食も食べてくれるようになりました^ - ^
やっぱりおっぱいでお腹空いて無かったんだなって思いました!
今では逆に食べ過ぎで心配です💦

回答になってなくてすみません。
何かいい方法が見つかりますように✨

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます🥺
    食べてくれなかった子がいまでは食べ過ぎなくらいと聞いて希望がもてました🤣
    うちもそれを願って焦らないようにします!

• 1月7日
さったんまま

夜間断乳は三回食しっかり食べれるようになってからがいいと聞きました💦
八ヶ月だと早いかもしれないですね😞
うちの子は怪我が理由だったのですが、九ヶ月ちょっとで断乳しました。
それからは夜はよく寝てくれるようになりました!

日中も頻繁に飲むんですか??
ご飯よりままのおっぱいが好きなのかもしれませんね😅

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    日中も離乳食ひとくちは食べよう?どれにする?と聞くと、っぱい!!!と椅子を脱走して服をめくってくるくらいおっぱい求めます🤣🤣
    こんなに起きちゃうのは今だけかな😭
    飲みたがるうちはおっぱいあげようと思います🥺🙏

• 1月7日