※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
子育て・グッズ

姑から旦那が着ていたベビードレスを女の子に着せるか悩んでいます。初めての子どもで可愛く着せたいけど、男の子用を女の子に着せるのはどうかと思っています。皆さんならどうしますか?母親に見せてもらうことにしました。

こんばんわー。
例えばの話ですが、産まれる子どもは女の子。
今現在臨月でもうすぐ出産。
そんな時姑から母親にメールで旦那が着てた
ベビードレスがあるけどどう?とメールが
来たと言われました。
確かに、お宮参りぐらいでしか着ませんが
何せ初めての子ども。
可愛いの着せてあげたいなって思うじゃ
ないですか。姑さんも親子二代でどう?
みたいな感じだと思うんですけど
男の子が着てたのを女の子に着せるって
どーなの?って言う気持ちもあるんですよ。
この場合、みなさんならどうしますか。
母親からはとりあえず
見せてもらったらとのこと。

コメント

るりえ

ベビードレスは男の子も女の子もないと思いますよ。私のこも、めいっこと、おいっこがそれぞれきたのをお宮前りで、借りました。

すずのママ

和装はお考えではないですか?
例えば、中のベビードレスはご主人のものであっても掛け着(姑orママが赤ちゃんを抱いて掛ける着物)は男女違いますのでそれを新調するとか。

すずのママ

写真があったので参考までに。
こちらが掛け着です。

かえぴす

お写真までご丁寧にありがとうございます!
和装ですか。そうですね、
和装もありですね。
視野に入れたいと思います。

Yのmama

旦那が着てたということは
結構前のものになりますよね?
私なら買うと思います!
ずっと使ってなかったのにっていう抵抗もあります!
それに一生に一度だから買うかなどしますね!

オジョママ

私だったら嬉しいです(^○^)
主人の着てたものを大切にとっていらしたお義母さんの気持ちもわかる気がしますし(^^)うちの子は初孫ですが、同じく主人の30年前のお下がりを着たことありますよf(^^;)

抵抗があるなら見せてもらうだけでも見せてもらい、黄ばんでいる、デザインが気に入らない等ありましたら、お断りして購入されてはいかがですか?

セレモニードレスはデザインは男女関係ないですが、ブランド、素材、長さなどでお値段はピンキリです。
一般的なものは3万円くらいあれば購入できますでしょうが、うちの子は袖を通したのは2回です(*^¬^*)

uha

どーも、6ヶ月女の子のママです。

うちはあまり気にならないので友達のお姉さんの子のおさがりを着せましたよ。笑

>親子二代でどう?
姑さんってそーゆうの好きですよね。

着せてあげたら喜ぶと思いますよ。
でも赤ちゃんの頃の思い出?はじめての○○とかってママにとって一生記憶に残ることだからママが良かったと思う方を選べばいいと思います。

maronmaron

私は一人目も二人目もベビードレスですが、実家に眠ってた私が着たものです(笑)
それぞれ考えありますが、私は普通にきせました。
見てから考えてもいいかなと思います。私は出費などを考えてできるだけコストを下げられるところはいただきもや借りたりしてます。