※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジニア系の夫を持つ人の子供は女の子になりやすい?その持論は本当でしょうか?

エンジニアやプログラマー等のIT系の夫を持つ人の子供は女の子になる?

夫がエンジニアです。
飲み会で夫が同じ部署の既婚者の方々に
そろそろ子供?と聞かれて
うち女の子4人だよ(泣)とか
女の子3人、姉妹だけ
という人がかなり多かったみたいです。

その方達の持論ではエンジニアは電波にばっか触れているから男の子の精子が弱いのでは?でした。

実際はどうなのでしょうか?🤔
エンジニア系のご主人を持つ方はいかがですか?

コメント

ゆきだるま

私も旦那がエンジニア関係です。
確かに私も2人とも女の子職場はまだそんなに子も違いないですが、知ってる限り女の子です笑

ゆーりんちぃー

え!?そうなんですか!?うちもプログラマー系の仕事してますが、今度3人目も生まれますが全員男の子ですよ!!

都会は環境ホルモンのせいで女の子が生まれやすいというのは聞いたことあります!
ただ、元々人間は生物学的に男の子が生まれやすいので
女の子が増えてきているとしても、男女比が近くなってきているのかなと思います。

にゃにゃ

え!?そうなんですか!?😳
うちは主人も私もプログラマですが男の子です!
でも言われてみれば会社の人たち女の子率高いかも…

ひとみ

それ聞いたことあります😊
うちの旦那もITエンジニアで、女の子だろうねって言ってました!
ちなみに旦那は外国人ですが、その国でもそう言われており、旦那の周りのエンジニアも女の子ばっかです。

ユウ

弟が大手のエンジニアですが、男の子ですよ😅
確率で言うなら仰る理論はわかりますので女の子が多いかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございます🙇‍♀️
男の子の方もいますが、周りに女の子も多いという方も結構いてびっくりです😳

電波なども人によっては影響しているのでしょうか?🤔