※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

メルカリです皆さんなら評価何にしますか?いつも郵便局での発送をしてお…

メルカリです
皆さんなら評価何にしますか?

いつも郵便局での発送をしており
年末年始で近隣の郵便局が
5日までやっていなかったので
発送をお休みすることにしました。

出品してるもの全てに書いたら
キリがないので[現在300件出品中]
次回発送発送日 〇〇日と名前を記載。
自己紹介文に理由と発送日を書き
ご了承いただいた上でのご購入お願いしますと
書きました。

ご購入してくださった方が数多く
いらっしゃったので皆様に再度
6日になる理由とともにメッセージを
お送りしました。
皆さん了承してくださったのですが
1人だけ、了承してくださったのに催促が来ます。

郵便局は2日から空いてます。
〇〇県に住んでるならここの郵便局があいてます
なので早めに発送してください。

全然近くないし。
むしろ帰省していて荷物持ってきてないし。
早く発送してくださいと催促が2.3回。
6日でいいですって言ったのに

皆さんなら評価どうしますか?

コメント

ぽんた

悪い評価でいいと思います(゜゜)

deleted user

さっさと送って評価落とすかな⋯⋯

Lee

相手がなんか悪評価つけそうな雰囲気だから悪評価つけてめっちゃ理由書きます!

ゆみママ

他にも被害者が出ないように悪いにして理由をコメントに書くと思います😥

ミク

悪い評価ですね💧
コメントで
紹介文読まない。
行ったことない場所指定で発送しろとの指示
など淡々と書いちゃいます!

おブス😁

悪い評価にします!!
そうやって書いてるので、それを読んでない人が悪いし、6日の発送でいいと思います✨
相手も悪い評価にしてきそうな、感じの悪い人なので、こちらも遠慮なく悪いにします!!

ゆう

感じが悪い方ですね💦
私なら①発送する前にやりとりをキャンセルする。
(向こうが自分をどう評価してくるか分からないので、「最初ご確認した内容と相違が生じた為申し訳ありませんがご希望に添えるお取引ができないと感じ辞めさせていただきます。」とか)

②取引終了間際まで誠心誠意へり下って(←)少しでも悪い印象を与え無い。そしてお取引終了時の評価で『悪い』にして理由を延々に書いてポチ、終了〜ですかね!

な

悪い評価にしましょう!

deleted user

私なら取引しません。

商品が早く届いてほしいから
催促するのだと思いますが、
それなら購入前にコメントで
◯日までに届けてほしいが可能か?等
聞くべきだと思います。

キャンセルには双方同意が必要なので、
ややこしくなりたくないですが、
キャンセル理由に
商品が手元にないみたいな項目が
あったと思います。

それなら事務局が強制的に
キャンセルしてくれたような気がします。

ただ過去に使ったことがあれば、
ペナルティになるかもしれないです。

そしてその購入者をブロックします。


大体の郵便局は6日から営業で
この時期は発送が難しいことは
分かることなので、
購入者がおかしいです。

ユウ

悪いで良いと思います。
読んで了承しているのに催促、ましてや県内というだけで遠方の局を指定して三が日に発送しろなんて異常です。私ならはっきり書きますよ^ ^メルカリじゃないですが似たような経験あります。

きっと相手も悪い評価をしてくると思うので、確認次第プロフィールに釈明しますね!

まだ発送前ですか?それなら私はキャンセル申請と運営にトラブルの報告をします。確かに出品情報上だと発送期限を過ぎているでしょうけど、了承済みなのは運営も確認できるはずなので何かしら対処はしてもらえるんじゃないでしょうか??
こういう長期休暇に備えて、一括で出品を止めたり変更できれば楽なんですけどね😅

はじめ

皆さままとめてで申し訳ありません。
大変参考になりました!
今回の取引はキャンセルしてなかったことになりました😭❤︎自分にはない選択肢だったのでとてもたすかりました。ありがとうございました!