※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で足の付け根や骨盤が痛む。骨盤のゆがみか、整骨院で治るか不安。里帰り中で病院に行けず、お股も痛い。会陰切開の影響か。同じ経験の方いますか?

【足の付け根?骨盤?の痛み】

もうそろそろ産後2ヶ月になります。

歩く、座って立つ、寝返りを打つなどしたときに、足の付け根や尾てい骨、お尻、骨盤?などが痛みます。

これは、骨盤のゆがみによるものなのでしょうか?
整骨院に行ったら治りますかね、、?

まだ里帰りを終えたばかりで、近くに病院がなく、車もなく、気軽に病院に行けない状態のため、質問させていただきました🙇🏻‍♂️

また、お股もツーンと痛くなるなどの違和感があることがあります。

会陰切開したので、その影響かもしれませんが、、

同じような方、いらっしゃいますか😭💦?

コメント

すみちゃん

骨盤の歪みだと思います。
6ヶ月までに矯正するのがおすすめと整体師さんより言われました!歪んだ状態で生活し続けるとさらに身体中痛くなるので、整体に行くことをおすすめします😖😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )!

なんと!さらに痛くなるなら早く行かないとですね😭
    ちなみに、整体いくらくらいかかりましたか…?

• 1月5日
  • すみちゃん

すみちゃん

場所によって金額が変わってくると思います!口コミが良かったりと調べてから行くのが良いです😊
    私が行ってたところは一回の施術が5000円でしたが、効果はとてもありました!!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    やっぱり口コミ大切ですよね!
    5000円を参考に、いろいろ調べてみます(^^)

• 1月6日