※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

旦那のお金の事です!私たちは正社員フル勤務で同じ会社で働いてます。店…

旦那のお金の事です!

私たちは正社員フル勤務で同じ会社で働いてます。
店舗が違うため旦那は残業があり帰りが遅いため、なるべく私は定時で帰宅します。

旦那は飲み会も多く週2は確実に飲み。
帰りも遅いため、寝かしつけまでほぼ一人です。
土日休みですが、俺は疲れてると寝室にこもっており子供の面倒はあまり見ず。
それにも普段からイライラしてるのですが、、

お金の使い方が問題です。
今まで私が管理してましたが、やっぱ無理と旦那の通帳はほぼ無理矢理取られました。
旦那は基本的に口座引き落としの支払い。
私はそれ以外全部なので、食費日用品、ガソリン、保育料以外の子供にかかるもの全て、現金で払う物は私です。
私の方が給料は少ないので、毎月余ることはないです。

毎回のように旦那に引き落とし足りないから、ちょうだいと言われます。引き落としの金額は給料で間に合うのですが、飲み会やパチンコで使うので無くなるのだと思います。

正月休みも友達とパチンコといっていました。
私は余裕資金があるならいいよと言っています。
それなのに、悪びれる様子もなく引き落とし足りないから明日3万ちょうだい!と言ってきました。昨日は友達とパチンコと飲みに行くといっていたので、そこで使ったのかなと。

毎月毎月、足りないと言われ私は働いて子供の面倒も見て貯金も出来ずホントに何してるんだろうと考えてしまいます。
お金に関して言うと、俺は払うものがたくさんある!ボーナスの半分渡しただろ!パチンコで勝てば少しあげてるじゃん!と言い返してくるので、話し合いにもなりません。
みなさんなら、どのように話し合いますか?

コメント

ちぴたん(22)

旦那様はお小遣い制ではなく
必要な時に必要な分使う感じですか?

• taaakun

taaakun

そうですね!自分の通帳は自分で持っているので、余れば使えるという感じですね!

• 1月5日
もちもち

アプリでお互いお金の使い道を把握してはどうでしょう??
そしたら渡すお金なんて無い、こちらは無駄遣いしてないってこと分かって貰えそうな気がしますし、旦那さんの無駄遣いも目に見えてわかりやすいかなって思います。
貯金はお互い先取りして口座に入れましょ(๑ ́ᄇ`๑)

• taaakun

taaakun

アプリいいですね!
    旦那は無駄遣いが多いので、嫌だと言われそうですが!笑
    お金の話を真剣にしたいのですが、話そうとすると急に不機嫌になり、今はお金がかかるから仕方ない!もう少し待てば給料上がるから!と話し合おうとしてくれません。どのように、お金の話をしたらいいのか、、

• 1月5日
  • もちもち

もちもち

一時期管理していたということは、手取りとかは知っていますよね?
    引き落とし足りないなんて、手取り〇〇円あるんだから言い訳でしかない。きちんと使ってて足りないなら出す気にもなるけど、何に使ってるか分からないなら渡せない。
    と言うしかないですね笑
    ほんと不機嫌やめて欲しいですよねー。もう少しっていつ!?って話ですし、収入増えたとしてもパチで使うお金が増えるだけだと思います😡

• 1月5日
  • taaakun

taaakun

手取りは把握しています!自分から言ってきます!笑
    最近、残業多くて少し増えたみたいですが私には来ないですね。これから先も自分で使うんだと思います。
    お金に関して言い過ぎたのか、不機嫌になります!足りない理由を聞いてからにします!!!

• 1月5日