※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

よろしくお願いします。旦那との仲良しについて質問になります。旦那と…

初めての投稿になります。よろしくお願いします。
旦那との仲良しについて質問になります。



旦那とは5年間交際をし、授かり婚をしました。
現在3ヶ月男の子ママをしています。

初産で3606gでクリステレル圧出方&吸引分娩で会陰切開もやり、630㎖も出血し出産しました。

産後2ヶ月すぎた頃から仲良しをする日を決めてしようと旦那に言われ2回ほどしました。ですが、ある日仲良しをすると約束してた日に生理が来てしまいました。その旨を旦那に伝えるとえ?仲良し出来ないの?最悪!じゃあ口でしてくれと言われ、言われるがまま口の中で出されました。生理が終わったら仲良ししようと言われたのですが、生理が6日たっても微量の出血があり終わりませんでした。それと、生理が終わり頃子宮辺りがキューっと痛くなったりすることがありました。なので旦那にはまだ出来ないと伝えると、、
そんなに生理が長いとかおかしくない?我慢しろって?いつまで待たせんの?俺の職場の女の人は産後すぐに仲良ししてたし、そんな生理が長くなったみたいだけど?
と怒られました。そして、無視をされ冷たくされました。

私は悲しくてたまりませんでした。私だってそうしたくてしてる訳ではないのに、、、。
産後1ヶ月で生理が始まり、産前みたくきちんと予定日前後に来ることはなく不定期に不意に生理が来るようになりました。多分まだ生理も安定してないのだと思ってます。
そして、生理期間も長かったり短かったりです。
これは私の身体がおかしいのでしょうか?
他の人は産後すぐに仲良しもでき、普通に安定した生理がくるものなのでしょうか?


それに仕事が忙しいからと言って、産後1ヶ月たたないうちに家事育児を全て任されました。沐浴も1度も手伝って貰えませんでした。
ですが、会陰切開をし激痛と貧血襲われ上手いことしばらくの間、家事育児をこなすことが出来ませんでした。
その時も、効率が悪い、顔が暗い(寝不足で顔が疲れてたんだと思います。)、もっと頑張れよ。俺の職場の女の人は産後すぐに動けたみたいだよ?もっと体力付けろ。
など言われました。
これも私が体力なさすぎるだけなのでしょか?

皆さんは産後すぐに体力も回復し、仲良しも出来たのでしょうか?そして、産後安定した普通の生理が来ましたか?


もう心身共に疲れてしまい、質問がごちゃ混ぜになってしまい申し訳ありません。ですが、どなたかお答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

たこ天

なんで職場の女性たちが産後すぐしたとか、生理の事とか分かるんですかね?

  • おちび

    おちび

    旦那の部署にはその女性1人しかおらず、昔から仲が良くなんでも話したりしてるみたいなんです。

    • 1月5日
  • たこ天

    たこ天

    それもすごいですね💦
    いくらなんでも、産後の体のことや仲良しの事、生理の事まで私なら話せません。

    人様の旦那様なので失礼ですが、最低です😞
    まだまだ大変な時期ですし、無理して相手する必要は無いと思います。
    旦那様に分かってもらえないのは辛いですよね😞

    • 1月5日
  • おちび

    おちび

    そんな事まで話せるなんてどんな仲なんだろうと浮気も疑ってしまったりする自分がいて辛いです。

    • 1月5日
ママリ

控えめに言って、旦那様最低ですよ。

同じくクリステレル、吸引、切開、大量出血でした。
産後2ヶ月でやろうとするってかなりキツかったと思います😢頑張りましたね
生理は4ヶ月でしたが、不安定でした。
仲良しも4ヶ月の頃になんとかって感じでした。
生理も仲良しもそんなに早くない人の方が多いと思います!

職場の女職場の女って…うるさいですね。
なぜその人に仲良しも生理も体力までも合わせなければならないのでしょう🤯
おちびさんは何もおかしくないし、悪くないですよ。

  • おちび

    おちび

    なんでもその職場の女性と比べられて辛かったです。精神的にやられて、あー、私って他の人よりおかしいんだってずっと思ってしまい正常な判断が出来ませんでした。他の方もそんなに直ぐに回復出来なかった人も居たんだと知り安心しました。ありがとうございます。

    • 1月5日
m

毎日家事育児にお疲れ様です💦人様の旦那さまにすみません、旦那さんひどすぎます、、そしてその職場の女の人と比べるのウザすぎます、、それは疲れますよね、、私だったら何日か実家に甘えてゆっくりしたりとかするかもです。。

さいごの質問は
私も産後1ヶ月半位で生理がきました!!で、仲良しは産後4ヶ月後とかにしました、、

  • おちび

    おちび

    実家が1時間以上かかるところにあるため、なかなか帰れずにいます。もう疲れきってしまったので1月下旬に帰省予定なので帰省し、しばらく帰らずに母に甘えたいなと思ってます。
    生理は産後1ヶ月すぎに来る方やはりいらっしゃるんですね😔

    • 1月5日
deleted user

旦那様、ありえないですね!!!😡
まだ出産前ですが、
うちの家族、義家族はぜったいにすぐ動いちゃダメ、動けたとしても後々ガタがくるよ!!と、旦那さんのいる前で口を酸っぱくして言ってくれます。

ご家族を味方につけてみてはどうでしょうか?!😣💦
お身体大切になさって下さいね!!😣

  • おちび

    おちび

    義母が出産直前にかなり口を酸っぱくして言ってくれていたのですが、、。全然理解して貰えませんでした。
    ありがとうございます。
    あいさんもお身体を大切になさって、元気な赤ちゃんを産んでください☺️

    • 1月5日
にゃん

私の旦那も育児、家事全然積極的なタイプじゃないから産後普通に家の事と上の子のことはやってました…正直かなり体も辛かったし、産後うつっぽくて精神的にも辛かったのを覚えています。
でももっと頑張れよとかは無かったですね。
旦那さん…出産って全治〇ヶ月の大事故してるのと同じなのよ…
あそこ切られても痛くないくらい痛い陣痛耐えてんのよ。
ち〇こ切開させてみなよ、気持ちわかるから…と言いたくなりますね。

ちなみにうちは下の子生まれて1年1ヶ月経ちますが仲良し1度だけです!(少なすぎ?!笑)
くっつきたい気持ちはありますが産後クライシスなのかやりたいまでは思いません笑
上の子も居るし川の字で仲良く寝てますが子供たちとが間にいるので何も起きません。

おちびさんが気を暗くすることないですよ!!!!

  • おちび

    おちび

    私も産前産後共に鬱気味で何回も産婦人科に泣いて電話をし精神科を紹介されたりしました。お話聞かせていただいて少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

    • 1月5日
  • にゃん

    にゃん

    良かったです!身近に愚痴れる人がいれば聞いてもらうのもいいし居なければこういう所に愚痴った方がいいですよ!

    ちなみに2人とも完母で上の子は1年ちょい生理来ませんでした!
    下の子は2ヶ月くらいで1回目が来ましたが未だ安定していなくて今月も遅れててまだ来ていません。
    生理の再開は個人差ありますよ!

    • 1月5日
  • おちび

    おちび

    初めてママリを利用しましたが、こんなにも色んな人が話を聞いてくれて涙が止まりません。
    生理は個人差もあるし、産前産後体質も変わりますよね😞

    • 1月5日
  • にゃん

    にゃん

    産後3ヶ月なんてまだまだ心も体も不安定ですよ。
    私1年経って最近やっとイライラしなくなってきたなーって感じです✨

    私もよく泣いてました!笑

    • 1月5日
そう

すみません、見てて苛々してしまいました😭
こっちは命がけで出産してまだまだ体力だって身体だってもどらないのに😭😭
私だったら子作りだけ協力的でその後は協力してくれないんだねガッカリ!と伝えます。

おちびさんが普通だと思います!
お身体無理なさらず、、今は旦那より赤ちゃんと向き合ってください👶❤️💦

  • そう

    そう

    ちなみに生理は産後6ヶ月、
    仲良しは2ヶ月目くらいにして痛すぎて一度やめて4ヶ月?くらいからしました!
    でも半年くらいまでは痛かったです😭

    • 1月5日
  • おちび

    おちび

    性欲だけは積極的で、育児には消極的。私の体を性欲処理機と間違えてるのでは?と思ってしまいます。
    旦那がローションすれば大丈夫だよ!と言われしましたが、痛かったのは変わりなくでした😞

    • 1月5日
らりこ

出血が多かったりするのは心配ですね💦
わたしの場合は完母だからか未だに生理はきていません。

産後3ヶ月くらいまではとても仲良しできる状態ではありませんでした。旦那にも出産の名残でお股が痛くでむりー!とひたすら痛いのを訴えて拒否っていました。また、身体が回復しても気持ち的に気分にならずほぼゼックスレスでしたが旦那がしないとストレスがたまるとのことで2人で話し合って少しずつ仲良しの回数を増やしているところです。
ご主人のしたい気持ちもわかりますが、女性の身体はデリケートなのでちょっと労ってほしいですね💦痛いのもリスクが大きいのも女性の方ですし💦

  • おちび

    おちび

    旦那を傷つけないようと思ってやんわり無理ー、怖いーと断っていましたが、全然理解して貰えませんでした。

    • 1月5日
ちな

旦那さん出産と育児を甘く見過ぎですね!
それに妻の身体をなんだと思ってるんですかね?
仕事忙しいとか言って旦那さん疲れてないんぢゃないですか?疲れすぎてたら、仲良しする体力すらないですよ。
自分の性欲を満たすことばっかり考えてて、全然思いやりがないと思います。
職場の女の人って何人に聞いたんですかね?
まさか1人とか…🙄

話し合って、思いを伝えて協力してもらわないと育児の大変さも喜びも分かち合えないと思います。

  • おちび

    おちび

    子供よりも自分が1番に優先。っていう人です。
    旦那の部署は女性1人しかおらず、その1人の女性のみです。

    • 1月5日
deleted user

40代での出産でしたが…産後、私は早目に体力を回復させる事が出来ましたね(^^)
朝のお弁当作りも退院翌日からスタートしてました。

何故なら…
主人がその他の掃除や洗濯を担ってくれ…
ベビーの入浴も、上の子のお世話も主人でしたから✨

夜は帝王切開した私のお腹や腰をさすっては「本当にありがとう。ゆっくり休んでね。😊」と労ってくれる主人がいたからこそ、ご飯作り位は頑張ろう‼️と思えましたし、
早く回復出来たのだと思います。(まあ、生理だけはなかなか始まらず、始まっても不規則でしたけど…💦)

産後の妻を労わる事なく、手前の子供の育児さえも出来ない男が何戯言をぬかしてんだよ💢と本当に思います。

職場の人は〜と言われるならば、「掲示板の人は御主人が掃除も洗濯もしてくれたらしいよ〜!
毎日子供をお風呂にも入れてるらしいよ〜!
そこまで協力してくれるなら、体力も回復するよねー!✨」とお伝え下さいませ。

ちなみに主人は安月給の暇男ではありません。
普段でも児童手当が満額頂けない程には稼いでおりますし、海外赴任時ならば軽く1千万オーバーです。

そんな忙しい主人でも【有能な男】は家事育児にも才能を発揮してくれますから、主様も「出来る男は家事育児もお手の物みたいよ〜!✨」と言ってやれば良いですよ!

私は理由があって今は専業主婦ですが…
今でも主人は家事育児を担ってくれる良い夫です😊💕

  • おちび

    おちび

    最近やっと赤ちゃんと一緒にお風呂を入ってくれるようになったのですが、たったそれだけで俺は育児やってやったんだぞと威張る情けない旦那です。貴方様のご主人が羨ましいです。ありがとうなど労わってくれるような事言われたことがないからです。

    • 1月5日
deleted user

ええ、旦那さんあり得ないです、、
わたしもクリステレル、吸引、切開、大量出血で難産でした。
産後は身体も辛かったですし生理は昔からダラダラ続きやすいです。
うちの旦那も家事育児はほとんどしませんがそんなことで絶対に怒らないですし、産後もわたしが大丈夫になるまで待ってくれていました。
それが普通ですよね💦
なにかと職場の女性と比べたり、奥さんのこと何だと思ってるの?って感じです。
話し合える雰囲気はないですか?
このままではおちびさんの身体だけでなく心までボロボロになってしまいそうです😢

  • おちび

    おちび

    5年間も交際して昔から生理が酷くてピル長年服用していたのを知っているのにそんな事言うなんて酷い!と涙が止まりません。(妊娠前はピルの服用を理由があり辞めてました。)
    毎日育児、洗濯、掃除、買い物、夕飯作り、お弁当4つ(旦那はかなり食べるのです)をこなすだけで精一杯でなかなか話す気になれません。何故なら話すと怒られ、冷たくされるからです。それでさらに心が疲れます。

    • 1月5日
るるる

モラハラではないですか?💦
旦那さん、自分勝手すぎます。
私は産後3週間で仲良し誘われましたが、怖いのと、まだお股が痛いのを伝えて、ゆっくりめにしてもらいました。
実際痛かったです😓

産後は骨盤痛くて歩けない時あったり生活リズムも赤ちゃんに合わせる為、ろくに睡眠取れない日もあって家事はこなせませんでした。料理してくれたり沐浴、オムツ 交換、寝かしつけ、色々手伝ってくれます。

そんな言われ方されて辛いですよね、、

  • おちび

    おちび

    私もモラハラなのでは?と少し考えたことあります。やはり他の方からみてもモラハラと感じるんですね😞

    精神的に辛く毎日胃が痛いです。

    • 1月6日