※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

120mlのミルクを飲まなくなり、便秘気味でお腹が空かない状況。嗚咽が多く、飲むときに苦しい。同じ経験の方いますか?

1ヶ月ちょっとから120飲ませてたんですが
最近120完飲しなくなりました😥
80〜110くらいしか飲まず
1日トータル700飲んでないくらいなんですが
大丈夫なんでしょうか、、
💩は便秘気味?で2日に1回くらいしか出ません。
なので溜まってる分お腹も空かないんですかね😥
最近ほんと、ミルクをあまり飲まないのが気になります。。
飲んでる時も嗚咽が多いし
まだ沢山残ってるのに舌で押し返すのことが多いです😱
その時げっぷさせたりしますが
やっぱり嗚咽します😭
同じような方いますか?

コメント

れのか

ベビーオイルつけて綿棒浣腸するとうんちの癖がやっていくうちについてミルクも飲むようになると思います!

  • の

    一応してますが、1日出なかったら、したほうがいいですかね?
    2日目に出なさそうだったら、綿棒でしてます!

    • 1月5日
  • れのか

    れのか

    うちの産院では毎日3ヶ月になるまではしてねと言われしてましたよー
    大きく時計回りにやってました!
    今はしないでも快便で食欲もあります( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 1月6日
にこにこちゃん

飲む量に関してですが、体重は増えてらっしゃいますか?☺️✨

赤ちゃんは最初はお腹いっぱいの感じが分からず飲めるだけ飲めてしまうみたいですが、少しずつ満腹感が分かってきたのかもしれませんね!

うちの子もたまに1日に一回もうんちしない時あります!流石に4.5日出ないのは心配ですが、2日に1回であれば様子見でも大丈夫だと思いますよ☺️✨2日分のうんちが出た時は必ず漏らします!笑
気休め程度かもしれませんが、うんちが出ない時はお腹をなでなでしたりマッサージするといいみたいです☺️うちの子も割とそれで出たことありました!

  • の

    ちょっと前ですが、家で測った時は約5キロくらいでした!
    最近はわかりません😭😭

    なるほど!!
    そうですよね!
    2日はまだ大丈夫かな?と思ってます😂
    毎日グルグルなでなでしてみます⠉̮⃝︎︎

    • 1月5日