※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝かしつけで泣きわめき、イライラしています。上の娘は同じ頃静かに寝ていたため、困惑しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子。抱っこ紐で寝かしつけやってます。寝ぐずりというのか、寝かしつけの際抱っこしようとすると仰け反って嫌がる。抱いてもぎゃーぎゃーうーうーひたすら泣いたりぐずったり😓うるさくて本当にイライラします。抱っこしなくても眠くなるとぐずり始めてうるさいし、抱っこ紐しても散々泣いて叫んで疲れて寝落ちするんですけどこんなもんですか?😓上の娘は同じ頃布団に転がすと自分で寝てくれてたので本当に今手がかかってしんどいです😭なかなか寝ないにしてもせめてもうちょっと静かに居てくれてたらいいのにとにかくうるさいし、上の娘も私が息子につきっきりになるとヤキモチ妬いて泣いて怒るしイライラして最終怒鳴ってます😱同じような方居たらアドバイスください😭😭

コメント

さゆ

11ヶ月頃でしたが、同じくで上の子はこのころ転がって添い寝の寝たふりで寝てたのに、、って思って
添い寝で寝るまで意地でも添い寝し続けました(笑)初回は2.3時間レベルで(笑)あまり覚えてないですが、何日かですぐ寝るようになってそこから1回も抱っこしたことないです!

• なちょ

なちょ

なるほど!!意地でも添い寝かー😭賃貸だから近所迷惑気になってどうしてもやり切れないところもあるけど…やると決めたらとことんやるしかないんですよね😭もう今も抱っこ限界で暗くしたリビングに放置してます😓やり方違うと思いますが、息子放ったらかしでコタツで寝たフリしてみます😭まだまだ赤ちゃんで手がかかると分かっていてもしんどい…でも頑張ってみます😭アドバイスありがとうございました!!

• 1月5日