※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お金・保険

車検前に車の状態が悪く、買い替えを考えている女性。シエンタとノアのハイブリッドを見積もりし、燃費や乗り心地について知りたい。シエンタは新車で330万円、ノアは中古で290万円。

車について質問です!
この度、車検を受けれたら受けようと思ってましたが今日車屋に車検の前にどれくらいかかるか見積もり出しに行ったらなんと❗️
もう錆がすごくて底に穴空いてて車検通らないし、16万キロすぎてるんで買い替えがいいかと…
と言われました😅覚悟はしてましたが、やはり出費を考えるとすぐには分かりましたとは言えず、とりあえず

*シエンタのハイブリッド
*ルーミー
*中古で3万キロしか乗ってないフル装備のノアのハイブリッド

この3つを見積もりしてきました!

ルーミーはエアロとか付けたらカッコよくていいんですけど、5人乗り、そしてハイブリッドじゃないので候補から今のところ外しました。
シエンタのハイブリッド、ノアのハイブリッド乗ってる方いましたら燃費、乗り心地など聞きたいです!

ちなみにシエンタのハイブリッドは新車7人乗り。
エアロなどフル装備にして、車検までのケアも全て込み、付けるもの全てつけて値引き有りの330万です。
中古のノアのハイブリッドはスタッドレスタイヤ付で290万です。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

何年乗りたいか、これからの家族構成、普段どれくらい距離乗るかで違って来ますね。

わたしならノアです。シエンタは狭いので…

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    何年乗れるかは沿岸部、そして雪の降るところなので錆がどうしても避けれないので分からないですが、家族は子供2人の4人家族です。そして上の子が中学で部活動の荷物なども多いのでノアかなぁーと思ってますが、旦那がステップ乗ってて(ほぼ、仕事道具でいっぱいですが…😓)2台も同じような車いるかなー。とそこも悩んでいるところです。
    なので1番を燃費で決めようかと思ってました。

• 1月5日
み

NOAHハイブリッド中古でその価格なら
新車の方が金利安いですよ!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    新車でノアのハイブリッドだと結構しませんか?💦今日金利は2.9と言われましたがJAだと1.7とからしいのでそちらでローンは組む予定にしました。
    安い買い物じゃないので悩みます😣

• 1月5日
ままこ

ステップワゴンがあるんですよね?
ならシエンタかルーミーですかね

街乗りオンリーならルーミーでもいいですが、高速走ったりするなら1リッターエンジンではストレスなので、せめて1.5リッターのシエンタかなぁと

もっと言うのなら、シエンタガソリン車にします💡

ハイブリッド車とガソリン車の車両価格差は、ガソリン代の差額では絶対埋まらないので...

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。
    ステップあるんですけど、旦那の仕事の荷物でほぼいっぱいで4人乗り状態なんです😓

うちは田舎でイオンとかあるところへ行くにも1時間かかるし、結構乗るので次はハイブリッドって決めてたんです😄
    なのでハイブリッドのシエンタか。ほんとはフリードが1番気になってるんですけどトヨタの知り合いにホンダの車が…とは言いづらくて😓

• 1月7日