※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の39週妊婦が、おしるしと前駆陣痛について質問しています。おしるしはトイレに行くたびに出るものか、前駆陣痛はどのような痛みなのか知りたいそうです。前駆陣痛は腰やお腹が痛くなる感じでしょうか?

妊娠39週の初産婦です!
おしるしと前駆陣痛のカウントの仕方について質問です😣😣

今朝初めておしるしがあったのですが、おしるしってトイレに行くと毎回出るものなのでしょうか?😂少量ではありますが、トイレに行く度におしるしがあります。また、おしるしがあった方、どのくらいで陣痛が来ましたか?😣

前駆陣痛らしきものがきたら時間を計って様子を見たいと思うのですが、前駆陣痛がどのくらいの痛みなのか分からず時間を計るタイミングに悩んでいます😥今は軽い生理痛のようなズーンと重い感じがある程度で痛みはありません。今日おしるしが来るまで生理痛のような感じも何もなかったので、少しは前兆が始まったのかなと思っているのですが、前駆陣痛は腰とかお腹が痛くなる感じでしょうか?😣😣
人それぞれだというのは承知しておりますが、参考にさせていただければと思っています🥺

コメント

あい

私はおしるしから2時間くらいで本陣痛が来ました!
最初は生理痛のひどい感じがあり前駆かな?と思ったら本陣痛でした😂
いよいよですね出産頑張って下さい( ˊᵕˋ )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしから2時間で本陣痛…!!
    前駆がなくいきなり本陣痛だったんですね😣😣参考になります🥺
    いつ何が起こってもいいように準備して気長に待ちたいと思います🥺
    ありがとうございます😊✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私の場合、内診グリグリしてからずっと茶オリが続いていておしるしに気づかないんじゃ⁉️って思ってたのですが、前駆陣痛が何日か続いて前駆陣痛の時間も日に日に長くなって明らかな粘液線+鮮血(おしるし)があってからは本陣痛まで3時間ぐらいでした!
おしるしは一度しか出ませんでした。
前駆陣痛は生理痛のもうちょっと痛くしたような
んー😨痛い‼️って程度で寝たり我慢できる感じで
それが間隔短くなって(10分間隔でお腹がキューっとなって痛い)数時間後に本陣痛が来て、本陣痛は腰もお腹も痛くて死ぬかと思いました笑
人によると思いますが私は前駆陣痛では腰は痛くならずお腹だけキューっとうずくまる程度の痛さでした!

一人目が促進剤で出産したので自然に陣痛を味わうのが今回初めてでしたが、ソワソワしちゃいますよね!
頑張って下さい😊

ゆい

私は1人目の時に少し破水?か白いさらっとしたおりものが出たのとお腹と腰が生理痛より痛くて陣痛だなって思ってすぐ病院に電話したら入院準備してきてくださいって言われて病院走りました😂
病院によって違うかもしれませんがだいたい初産婦さんだと早めに電話って聞きました。経産婦になると陣痛の間隔を測って様子見てから電話するみたいな感じで私の病院ではそう看護師から言われました。