※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

手術後に食べてしまったビスコについて不安です。普通食に移行前に食べた影響はありますか?

昨日帝王切開で第二子を出産しました。

前日の夜から絶食、手術当日はもちろん絶食
手術翌日の朝はなし、昼はジュース、夜は全粥だったのですが
術後経過も良く私自身思ってたより元気だったので
ついつい誘惑に負けてしまい
家族がお見舞いの時にボリボリ部屋でむさぼって
置いていったおやつのビスコを食べてしまいました。

明日の朝からは通常の食事になるのですが、
普通食になる前にこういうものを
つまんでしまった場合どうなるのでしょうか?

食べてから罪悪感、、というか
不安な気持ちがフツフツと湧いてきまして😢

絶食の時から家族に目の前で美味しそうなお弁当食べたり
おやつ食べたりされていたので、つい耐えきれず💔

食事が出来るようになった勢い、甘えなのはわかっています。

せっかく術後良好なのにビスコで悪い方に流れてったら、
と自業自得ながら不安になったので質問させて頂きます。

コメント

ヒヨコ

胃がビックリしちゃうとか言いますよね💦
実は私も1人目産んだ時にダメなの分からなくて普通食になる前にボリボリお菓子とか団子とか食べちゃったんです💦
そしたら看護師さんに食べてるとこ見られて凄く怒られました(笑)
何で怒られたか忘れちゃいましたが、普通食に戻るまで食べるの禁止って言われたのだけ覚えてます😅
でも何も無かったですけどね!
因みに2人目産んだ時は普通食になってからお菓子を食べました(笑)

あんず

全粥まで食べていれば大丈夫かなー?と思いました😊
私はゼリーなら自由に食べて良いと言われたので、飲み物が飲めたあとは病院のコンビニでゼリー買ってきてもらって食べていましたよ☺️

きっと大丈夫です😌
でもなにか具合が悪くなった時は隠さず看護師さんに伝えてくださいね!