※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の椅子でベルトがないタイプが多くて困っています。10ヶ月の娘はまだ怖くて座れません。同じ月齢の方はどうしていますか?

外食の時に子供用の椅子があるお店が多いですが、ベルトが無いタイプの椅子が案外多くて最近困る事があります。生後10ヶ月の娘はちゃんとお座りはできますがさすがにベルトが無いとまだ怖くて一人で座らせられないです💦
結局抱っこやスペースが広ければベビーカーのまま食事させることになります。
同じ月齢の方はこんなもんですか?
あと、いつ頃からベルトが無いタイプの椅子でも座れるようになりますか?

コメント

3-613&7-113

チェアベルト使ってましたよ😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

使ってたのとは違いますが💦これです。これだと、大人用の椅子にも使えるので重宝しました。

• 1月5日

意外とないですよね!
ソファー席なら落ちないように足でガードしてたりしますが、ない時はチェアベルトしてます。

ぴ

チェアベルト持ち歩いていますよー!メルカリで2000円ぐらいで購入しました!
2歳の今でも使っています💕
2歳ぐらいでベルトなしでも座れるかなーって感じでしたうちは\(^_^)/

京太郎

最近、チェアベルト購入しました。
あると重宝しますよ😊

ちゅん

みなさんおっしゃってますが、私もチェアベルト重宝してます♪
西松屋で1000円くらいで買いました😊

まみあまま

うちもチェアベルト使ってます🙂
少し値段が高かったですが、肩もベルトがあるタイプを買いました!
もっと動けるようになったら確実にすり抜けると思うので😓

私も娘が今10ヶ月ですがベルト付きの椅子さえも突破してくるので
ベルトのない椅子は到底座らせられないです😭いつ頃からなどは分かりませんが、、
皆さん同様チェアベルトを使っています☺️肩腰にベルトがついていてキッズエンジェルで新品未使用を100円で購入しましたが大活躍です🤩🤩ひとつあると背もたれのある椅子ならどこでも赤ちゃんも座れる椅子になるのでとっても便利です!!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!まとめて返信させていただきます。

2歳くらいですか💦
チェアベルト良さそうですね!使ってる方を最近見た事なかったのでそういう便利な物の存在をすっかり忘れていました😭
これからしばらく活躍しそうなので是非検討しようと思います!
肩ひもがあるタイプもあるんですね!
色々と調べてみようと思います。

ありがとうございました❤️😊