※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

おはようございます❀(*´▽`*)❀昨日やーっと引越しできました😂 やっとおち…

おはようございます❀(*´▽`*)❀
昨日やーっと引越しできました😂 やっとおちびちゃんのぱぱと一緒に暮らせます☺️💓

で、社宅に住ませてもらえることになったのですが、築40年らしく、昨日軽くでも掃除しようと思ったら「前の人本当に住んでたの?!」ってレベルで汚くて、畳、押入れ、壁には隙間隙間隙間…。笑
キッチン以外の水まわりも昨日掃除をしたんですけど、天井と壁のカビとか気になっちゃって
どう掃除すればいいのかもわかんなくなっちゃいました😂😂

部屋の天井、壁、襖、畳、押入れ、水まわり、どのように掃除すればいいでしょうか😭?

おすすめの掃除方法やアドバイスがあれば教えてもらいたいです!!
お願いします!!

コメント

❤︎男女ママ♡

そこまでいっちゃうと…私なら妊婦ですし薬剤とかあまり使いたくない、無理な姿勢とりたくないためハウスクリーニングお願いしちゃうと思います
最近はお安いですし◡̈

• りな

りな

私もそう思ってたのですが、そのお金が勿体ないから自分達ですればいいじゃないかと、旦那に言われちゃって😭
    これから赤ちゃんも住むところだし少しでも綺麗にしたいって考えるとハウスクリーニングをお願いしたいのですが…
    旦那を説得してみた方がいいですかね😭?

• 5月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

カビですよね💦
    素人で半端にやって、しかも体いためちゃうかもで…結構時間もかかりますしね…
    ご主人が短時間ででひとりでピカピカにできる自信があるのなら業者はいらないと思いますが…

カビは吸わないほうがいいですよ
    種類によっては喘息になります
    妊婦さんで喘息おこすのはかなり辛いです

何が最優先なのか…ですよね
    健康が大切なのかお金が大切なのか…
    人それぞれだとは思いますが、不健康になったらその分結局お金飛びますし💦

• 5月10日
  • りな

りな

種類によって喘息をおこしてしまうなんて知らなかったです😨

他の人もこんな感じで子育てしてるし…って言われて仕方ないのかな…って思っちゃってましたけど、私の体ももう私だけじゃなくて赤ちゃんも影響するので明日旦那が帰ってきたらもう一度言ってみます!!

• 5月10日
kyo

うちも社宅築50年、20年前に少し綺麗に改築。しかし、吐くほど最初は汚く眠れる状況じゃありませんでした(>_<)

カビは漂白剤とか、重曹液である程度落としましたがお風呂場(お風呂場といっていいのか…笑)は本当カビだらけなこともあり、ハウスクリーニングにお願いしました!

たぶん、前回住んでた人の使い方しだいですが我が家は、壁や天井にはそこまでついていなかったです!!

手に負えない(>_<)と思ったらプロにお願いするのが一番ですよ!!

• りな

りな

吐くほど汚かったんですね😨

やはりプロにお願いした方が安心ですし、確実に綺麗になりますよね!
    旦那が仕事から帰ってきたらもう一度ハウスクリーニングにお願いしたいと言ってみます!

• 5月10日
ミーラ

カビや畳の劣化などは、管理会社に問い合わせて、綺麗にしてもらえないでしょうか?(´・_・`)

原状回復の義務があるので、カビや畳は綺麗にすると思います。

私ならすぐ管理会社に問い合わせてみます(*^^*)