※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立幼稚園の4月入園申し込みは遅いでしょうか?1月に願書提出しても4月入園可能か知りたいです。

公立幼稚園の今年度4月からの入園申し込みは、
今からではもう遅いですか?
1月に願書をだして4月から入園できた方など
いらっしゃったら、ぜひ教えてください🙇‍♂️💦

コメント

怪獣あんこら

遅いかもです、早い自治体は8月から募集かけてます。一般的には11月ですが…。人気があると既に定員数で入れないかもです。年中、年長とかなら転勤枠で数名空いてるかもですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれで誕生日がまだなのでいまはまだ3歳ですが、今年度は4歳入園(5歳児になる学年)になります!

やはり遅いですよね😓😓

• 1月5日
とぉあ

2年制の公立ですかね?
3月生まれですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度からこども園になりましたがもともとは2年制の公立の園です!

誕生日が3月なのでまだ3歳ですが入園クラスは4歳児クラスです😢

• 1月5日
  • とぉあ

とぉあ

そうなんですね😄
    ウチの周りは無償化の関係で、私立3年制が人気で公立2年制はガラガラです💦
    長女が4月から入園ですが定員60人が半分も居ないです💦
    入れる可能性はあると思うので、園に電話してみてください😄
    入れると良いですね😄

• 1月5日

定員割れしていれば可能だと思います。引っ越してきて入られるかたもいらっしゃると思うので。

まだ手続きしてらっしゃらない理由はなんですか??

うちは来年年少で私立ですが、制服合わせまで終わっています。公立も入園は決まって説明会も終わっているところもあります。