※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

みなさん実家に帰る頻度について教えてください!5カ月の赤ちゃんが居ま…

みなさん実家に帰る頻度について教えてください!
5カ月の赤ちゃんが居ます
旦那は仕事で帰って来ない日が週1あるんですけど
その時実家に帰ったりしています(;_;)
旦那は休みの日は毎週友達と遊び行って家族で
出かけることもありません
仕事をしてないので仕方ないとは思うん
ですが家事も子供のお風呂から寝かしつけから
なにからなにまで1人でしています
旦那は仕事仕事で自由がないから休みの日は
自由にしたいと言います

なので私は休みの日も実家に行ったりしています
旦那はそれをあまりよく思ってないみたいで
やっぱり頻度に行くのは甘えすぎでしょうか?
週1くらいで行ったりします(;_;)

コメント

りりか

私は実家が電車で2時間半の距離なのでなかなか帰省できないのですが
旦那がいる、いないに関わらず週1、2で義実家に行っています😌

義妹も週一で甥っ子たちを連れて帰って来るので子供達はワイワイ騒がせつつ
まったりしている感じです。
頼れる人がいるなら私は頼っていいと思いますし、ママの精神も休まるしいいのではないかと👍
何も悪いことはないです。

  • さーや

    さーや

    義実家に行ってるんですね😲
    甥っ子たちもいるなら楽しそうですね😆👏
    何も悪いことないて言われてウルっ
    と来ましたありがとうございます😢

    • 1月5日
cocco

週一で友だちと遊びに行く人に
週一で子ども連れて実家帰ることを比べて
とやかく言われたくないですね🤔


それなら週一くらい子どもと遊んだり
家族で過ごす時間持とうとしたらいいのになぁ~

旦那さんがそんな感じなら全然週一で実家帰っていいとおもいます😆

  • さーや

    さーや

    そうですよね!なにかと理由つけて
    休みの日居ないです😤
    歩けるようになったら公園とか
    連れて行くけどねーて言うけど
    きっと口だけです産まれる前も
    産まれたら休みの日遊び行かんけど
    て言ってたので🤔
    今のまま実家に帰ろうと思いますありがとうございました💕

    • 1月5日
Sora.11.

甘え過ぎじゃないと思いますよ☺️
旦那さんも毎週友達と遊びに行ってるんですよね?
実家週1行くのと同じじゃないって思いますけどね😃

  • Sora.11.

    Sora.11.

    私の場合は、お互い実家は県外で1、2時間かかるのでなかなか実家に戻れてないですが😅

    • 1月5日
  • さーや

    さーや

    毎週友達と遊び行ってます😞
    今日も私が体調悪いて言っても
    まじや~て言って遊びに出掛けました😔
    甘えすぎじゃないと言ってもらえて
    心が楽になりました😢
     
    お子さん2人居て実家を頼らず尊敬します😭👏

    • 1月5日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    毎週遊びに行って独身気分ですね😱
    嫁が体調悪いなら子ども見てほしいですね😓
    ゆっくり休めないですが…
    お大事に…

    • 1月5日
  • さーや

    さーや

    そうなんです😞独身気分が抜けてないです
    今日は行かないかなと思ったの
    ですが子供泣いてるのに平気で
    出て行ってさすがに呆れました😦
    ありがとうございます😢😢

    • 1月5日
むちゅーる

実家が協力的で、なおかつ近いならいいと思います😊!
うちの場合、高速で1時間ちょっとなので、、月に1~2回でたまに日帰りですが、、帰れるものならもっと帰りたいです笑

てか、むしろ旦那さんが出掛けすぎかと😓自由がないから、休みの日は自由にしたい!?んじゃ、育児してるちいさんの休みはいつなんですかね?
普段育児にも積極的に関わってくれるなら分かりますが、、そうでも無いのに帰るのが嫌とかそれこそ甘えてるとしか思えません!だったら、もっと協力してから言ってくれって感じです!!
何も悪いことないと思いますよ!
協力してくれる人に頼って、息抜きすることも大切だと思います🤗

  • さーや

    さーや

    そうですよね😞旦那からしたら
    仕事してないから私は自由と
    思ってるみたいです😡
    そして私が実家に帰ることで
    私の親に自分が悪い風に思われるのが
    嫌なんだと思います(`Δ´)
    今は実家に行って親や兄妹が相手してくれたり
    してその間息抜きになってる
    のでこれからも頼ろうと思います😢😢

    • 1月5日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    本当にそれ!
    仕事してないから自由とか言われたくないですよね😑
    確かに、自由な部分もあるかもですが、、基本的には子供中心で家事も育児もてんやわんやなのに💦
    そして、悪い風に思われたくないなら、休日にどこか家族で出かければいいのにって思っちゃいます😂
    それか、休日に丸一日子供と一緒にいてみろ!そして、家事育児も全部やってみろ!って言ってやりたいです😭!!!

    • 1月5日
  • さーや

    さーや

    ほんと言われたくないです😭😭
    ほんと子供が機嫌がいい間に自分のお風呂
    すまして入れてミルクの合間にでかけたり
    すべてが子供中心の生活なのに😥
    ほんとにその通りです👏😂
    1日子供の世話と家事してみろ!
    て感じです😂😂

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日以外は毎日実家いってます😊徒歩圏なので🤣❤

全然甘えてないと思いますよ?
実家に行くことをよく思わないのであれば 旦那さんが休みの日は一緒にお出かけしたり育児すればいいだけの話だと思います😃
家族サービスもろくにせず あんただけ自由にして何言ってんだ?って思います。

  • さーや

    さーや

    同じような方が居てよかったです😭💕
    そうですよね!正月も居ませんでした
    どこか連れて行ってて言うと
    どこ?て言われて、どこかよて言うと
    行きたいとこあるから言ってるかと
    思ったて言われて流されます毎回🙍

    私が仕事してないから強く言えなかったけど
    やっぱり自由にしすぎですよね旦那😤😤

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、ちょっとひどいですね😑
    今年は旦那さんが休みの日に出かける、旦那さんを育児に巻き込むべきたど思います!!!
    丸一日お子さんを任せてみるのもいいかと思います。


    仕事はしてないけど 育児という名の立派な仕事をしてるじゃないですか!!!24時間休みなしですよ😭
    仕事仕事で自由がないとか わけわからんこと言うようなら だったら わたしが仕事して稼いでくるから 家の事してって言ってやりましょ!
    このままじゃ益々好き放題しそうな気がします。。

    • 1月5日
  • さーや

    さーや

    親にも言われました!今のうちに
    育児させないとそれが当たり前に
    なってしまうよて、今年は巻き込もうと思います‼️

    そうですよね‼️育児だって大変ですよね😭
    いっぱいいっぱいだったので
    そうやって言ってもらえて救われます😭

    好き放題されたくないのでちゃんと
    言おうと思います‼️😭

    • 1月5日
みほ

私は実家が車で30分くらいで、旦那が仕事で帰れない日も週末に集中するので…
週末は実家帰ってます😊
旦那からしたら実家の方が楽だろうというのと、自分の自由時間…笑

金曜日、土曜日、日曜日あたりに実家に帰ってきているので友達から笑いながら半分別居と言われます🤣

  • さーや

    さーや

    そうなんですね❗理解のある
    旦那さんでうらやましいです😭😭
    私帰りすぎなのかなーて思ってた
    ので同じような方が居てよかったです💕

    半分別居🤣私もそんな感じです😂笑

    • 1月5日
  • みほ

    みほ

    私も専業主婦なので旦那の仕事に合わせて行ったり来たりしていますが、その分実家の親は孫に会えるので喜んでます🤣
    自分も実家で楽させてもらいながら、半分別居くらいの方が夫婦仲もちょうどいいんだろうなと思い込んでます😆笑

    • 1月5日
  • さーや

    さーや

    私の親も孫に会えるの楽しみにしてるので
    つい甘えちゃいます😂笑

    確かに😆そのくらいの方が
    なんだかんだ上手く行ってる気がします😭😭

    • 1月5日
にゃんまげ

私は実家が車で5時間くらいの場所にあるので、帰省は年1回です😅
でも、もしもちいさんのような立場だったら、同じように週1くらいで帰ると思います!!

旦那さんだって友達と週1息抜きしてるのに、ちいさんが実家帰るのを良く思わないのはズルいですよね😫‼

「あなたも週1息抜きしてるんだから、私も週1実家に帰って息抜きさせて」と旦那さんに言っていいと思います🥺

  • さーや

    さーや

    そうなんですね😭遠いとなかなか
    帰れないですもんね😭😭

    私も自分はほったらかして遊びに
    行くのになんで!てなって余計イライラ
    してしまうので旦那さんに言って
    みようと思います‼️😭

    • 1月5日