※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

義母が強引に訪ねてきて、都合が合わないことに不快感を感じている女性の相談です。

娘が1ヶ月になり昨日里帰り先から帰ってきました。連休明けから義母が午前中手伝いに来ると言われました。何を手伝ってくれるのかと思ったら、息子とお散歩とか行こうかな〜!と言われました。
私は全然嬉しくないんですが、皆さんだったら嬉しいですか?
あんまり必要ないので、午前中は大丈夫です!夕方お風呂の時間が大変なのでその時間に来てもらいたいと伝えると、その時間は仕事だからどうかなーと言われ、午前中が暇だから行くよと強引な感じで言われました。
必要ないし、むしろ義母が来るまでに起きて、用意してのが大変なので断ったのに、暇だからと強引に来るのって勝手じゃないですか?💦
なんか義母の好意を断る私が悪者みたいになってるんですが…😓

コメント

JR @

1時間くらい公園連れてってくれるなら
ありがたいけど15分くらいお散歩するくらいなら
全く嬉しくないです😩

• しろ

しろ

私はお散歩も公園も私が行くから下の子見ててよって思っちゃいます😂

• 1月5日
ちぷりず

嬉しくないです!
散歩なら自分の好きな時間で自分で連れて行きますし、忙しい時のお手伝いじゃなく、孫に会いたいだけな気がしますね(ーー;

午前中は来られても、自分もまだ睡眠がちゃんと取れなく寝れる時間も不規則だから子供と寝ている可能性もあるので、午後の忙しい時間のお手伝いが無理そうなら来て頂かなくて大丈夫です!とハッキリ断ります( ´_ゝ`)
義母ストレスでお母さんが体調崩してしまった方が子供にとって良くないですよね(;´д`)

• しろ

しろ

正にその通りです!お散歩とか私が行くから来るなら下の子見ててって思っちゃいます😂

そう言ってみます🙂
    なかなか頑固なので納得してくれるか分かりませんが💦

• 1月5日