※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
雑談・つぶやき

神戸市の母子家庭の方にお知らせとお願いです。写真に添付した、「神戸…

神戸市の母子家庭の方にお知らせとお願いです。
写真に添付した、「神戸市敬老優待乗車制度、福祉乗車制度の今後のあり方について」です。

令和二年六月から、北神急行が神戸市営化されます。北区民にとってはかなり助かりますよね。
福祉乗車制度はこれまで神戸電鉄は使用不可なので、やっと使うことができます。
しかしこの制度が10月ごろより廃止される案が出ています。

職場が病院なのですが、病院の母子家庭の方に聞きました。その方含め、うちの職場で何人の方が意見しています。

他の区と違い、気軽に三宮へ行くことのできない高額な運賃…ぜひ見直しをやめて欲しくて。
高校生の定期代補助は、高校までまだまだの人もいれば、もう子供が高校生じゃない方もいますよね…
職場の方に広めてほしいと言われたので投稿しました。
メールで神戸市に意見できます。
私も送りました。
期限が1月10日までなんです。
たった数行でもいいので皆さんの力をお借りしたいです。よろしくお願いします( ;ω; )

コメント