※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

トレーニングパンツと普通のパンツの違いについて教えてください。トレパンと普通のパンツの使い勝手や必要性について知りたいです。

トレーニングパンツと普通のパンツの違いについて教えてください。

娘のトイトレもほぼ完了し、夜寝ている間以外はトレパンで過ごしています。
トレパンにもらす心配はもう無さそうです。
そこで疑問なんですが、トレパンは多少厚手のパイル地のものを使っていますがそれをわざわざ薄手の綿のパンツに切り替える必要はあるのでしょうか?

使い勝手の違いや必要性を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まままり

今時期はいいかもかもしれませんが、夏は暑くて蒸れますね😅

• しー

しー

回答ありがとうございます。
    夏は確かに暑そうですね(^_^;)

• 1月5日
まこれん

やはりゴワゴワするし、女の子なら特にタイツなんかはトレパンだとはきにくくないでしょうか?

夏場はかなり蒸れると思います。
大人はみんな薄いパンツですし、子供も薄いパンツが普通だとゆう感覚です😌

• しー

しー

ジャストサイズを購入したせいかそこまでごわごわ感がなく、いまの時期はあったかくていいかなーって思ってました笑
    夏場は確かにNGですね!

• 1月5日
ママリー

トレパンは使わずに普通のパンツのみでトイトレを進めてますが、トレパンはごわごわするし、何層にもなってるから乾きにくくないですか?
使い勝手は普通のパンツの方がいいと思います💡

• しー

しー

たしかに薄い方が履かせやすいですよね!

• 1月5日