※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子です。この位の月齢の頃、皆さんは母乳またはミルクは1日何回あげていましたか?

生後10ヶ月の男の子です。

この位の月齢の頃、皆さんは母乳またはミルクは1日何回あげていましたか?

コメント

..KEI..

私は完母ですが、1歳までは欲しがるだけ飲ませてました( ᐛ)
なので多い時は8〜10回の時とかありました笑

• きょろ

きょろ

回答ありがとうございます(^^)

たくさん飲んでますね(^^*)
    うちの子はこっちから飲ませないとおっぱいを飲みたい!って言わないので何回あげるのか悩んじゃって(^_^;)

• 5月10日
ma.

おっぱい大好きな子でしたが寝る前と夜中だけだったので、11ヶ月には卒乳しちゃいました😂

• きょろ

きょろ

うちの子はおっぱいにあんまり興味ないから早めに断乳したいけど、体重増加がイマイチだからまだまだあげた方がいいのか悩みます(´ー`)

1日二回なら理想です(^^*)

• 5月10日
  • ma.

ma.

うちの子もあまり体重増えてなかったんですけど、あたしの都合で早く卒乳したくてしました!
    そこまで、小さい子じゃないと思ってたんですけど、一歳にしては小さいことに気づいて可哀想なことしたな…と思いました😭
    離乳食を、全然食べないこともあったんですが卒乳してからモリモリ食べるようになったので問題なかったです!!

• 5月10日
  • きょろ

きょろ

小さめなのは心配ですが離乳食モリモリ食べてくれるなら安心ですね♪
    おっぱいに興味ないからあげるのがだんだん辛くなってきちゃって…(^_^;)

うちも早めに断乳して離乳食メインに切り替えたいけど栄養面が心配で踏み切れず…。
    でも離乳食モリモリ食べるようなら早めに断乳しちゃいます!

• 5月10日
くーまん

10ヶ月の娘がいます。

完母なので一度の量は分かりませんが、

8時 離乳食+母乳
13時 少し目の離乳食+母乳
17時 離乳食+母乳
20時 母乳

の4回です(^_^)v
あとは水分補給のため、白湯を時々あげてます!

• きょろ

きょろ

一回目から二回目の時間がけっこう空きますね(^^*)
    授乳回数が減ると水分が心配ですもんね(>_<)
    今まで母乳ばっかりだったので白湯もあげてみます(*^-^*)

• 5月10日
a-chanmam

完母です。
10ヶ月になってから日中は欲しがらなくなった為、夜寝る前と夜中2〜3時間おきに起きる度あげています。
飲むってより加えるって感じの時もあります(^ ^)

• きょろ

きょろ

夜に集中して飲むんですね(^^*)
    うちも寝るために加えるってことが多いです!

うちも日中欲しがらないから少しずつ回数へらしちゃいます(^-^)

• 5月10日
Eyes39

9か月前半までは完母でした。
3回食になると日中欲しがらなくなり、フォローアップミルクに移行しました。
1日600〜900ぐらいと思います。
5回ぐらいかな。その日によって異なります。夜寝る前に少し母乳加えますがあまり出てない感じです^ ^
夜中はのみません。

• きょろ

きょろ

離乳食の献立に自信がないからフォローアップミルクも気になっていました!

10ヶ月になるとおっぱいは栄養面より精神面の方が強くなるんですかね(^^*)

ちょっとずつ授乳回数減らしてみます!

• 5月10日

現在10ヶ月です。
ミルクは辞めて、朝と夜の母乳で1日2回のみです!

退会ユーザー

夜中はあげていません。喉が渇いたらお水あげています!

• 5月10日
  • きょろ

きょろ

もうほぼ離乳食メインなんですね(*^-^*)
    やっぱり授乳回数が減ったら他に飲み物あげないとダメですね(^.^)

1日二回に私もしていきたいです(^^*)
    まずは四回で様子みてみます!

• 5月10日

退会ユーザー

でも、職場復帰などの予定がなければノンビリで良いと思います!私は4月から復帰しちゃって、日中は一緒に居られないので…
    減らすのも、おっぱいあげなくても大丈夫そうかお子さんの様子次第で良いと思います(*^^*)

うちの子はお水よく飲むので、用意してます。笑
    寝てる間も冬は乾燥、夏は脱水気になるので枕元に置いてます!

• 5月10日
  • きょろ

きょろ

うちの子おっぱいに興味なくていつもこっちから押し売りみたいにあげているもんで、なんか虚しくなっちゃって(笑)

母乳以外で水分をしっかりとれるようになったら少しずつ減らしていきます(^^)

でも実際断乳したら寂しいかな…(´ー`)

• 5月11日

退会ユーザー

そうだったんですね!もういいかな…ってなりますよね(´・_・`)

母乳タイムが無くなってしまうのは、すごく寂しいです。…が、歯が生えてきてからは吸うときに歯が当たったり噛まれたりで、母乳タイムが最近苦痛だったので減ってくれて今は助かってます(⌒-⌒; )

• 5月11日
  • きょろ

きょろ

私も噛まれました!
    乳首ってちっちゃいキズでも激痛ですね(笑)

上手に断乳できるように焦らず頑張ります(*^-^*)

• 5月11日