※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが外出嫌いな方で、普段の休日はどう過ごされていますか?私は家…

旦那さんが外出嫌いな方で、普段の休日はどう過ごされていますか?
私は家でも外でもどちらでもいい派でしたが、最近自分の時間が取れていないのと、子どもが家より散歩の方がよく寝てくれるので、出かけたい派になってきました。
ですが、うちの旦那は根っからのインドアでゲームばかりです。
付き合っていた頃はわりとよく出掛けていたのですが、最近はゲームにハマり、外出を嫌います。

仕事をしているからお休みのうち一日は家でゆっくりして、もう一日は私に合わせて出かけようと話し合いを何度も何度もしていますが、一向に行動にうつしてくれません。

そしてこのお正月全く外に出ていません。本当は昨日だけ買い物に行く予定でしたが、やっぱり日曜日にしてもいいかと言われ今日になりましたが、朝起きるのも遅く、起きてもダラーっとソファーに寝転ぶだけで用意もしませんでした。

まだ初詣にも行けてなくて、行きたいことや、気分転換したいと話しましたが私のことを配慮してくれず、今日ブチ切れると、文句言いながらとりあえず一緒に出てきました。

空気最悪で全然楽しくないです(笑)
子どもと二人で行くと何回か言いましたが、ついてきました。
理由はついてこなかったら私が怒るからと人のせいにされて、一人の方が楽だからいいと何度も断りましたがついてきました😨

今日は仕方ないですが、これからは子どもと二人で出かけようと思うのですが、やっぱりみなさんは休日は家族で過ごされるのがほとんどですよね??

周りばかり見ちゃいますが、家族でお出かけして楽しそうな夫婦を見ると羨ましく思ってしまいます( ; ; )

コメント

ママ

うちの主人もゲームしまくりです😂
でも行きたい!!いこ!って私がゆってから主人も
そやな~ってゆうので
んじゃ用意する!ってゆって
主人の着替えも用意して
目の前におきます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲーム嫌ですよね😨
    賛同してくれるのいいですね!!
    うちは、うーーんみたいな感じで微妙な返事なのでイラッとします(笑)
    お着替え用意するのいいですね☺️

• 1月5日
ママリ

夫といると指示出すまで何もせずイライラするので休日は何か用が事前に決まってない限り別で過ごしてます!
子の体力削りのために出かける場合は父子のみで公園に行かせて私は家でのんびりします🤣
家族みんなで楽しそうにお出かけしてるの見ると微笑ましく羨ましくなりますよね😭❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指示出さないと動かないのめっちゃイライラします💦
    父子のみで行ってくれるの羨ましいです😨うちはまだ小さいのもありますが、あまり行ってくれません💦
    家族みんなっていうのが羨ましいですよね😭

• 1月5日
めろめろ

なんだか思いやりのない旦那さんで、悲しくなっちゃいますね、、、
うちは、旦那さんお休みの日は2ヶ月の娘と一緒に買い物に必ず連れていってくれます。休みたいだろうに、こっちのリフレッシュも配慮して動いてくれるので感謝です。

起きてきてソファーに寝転がることもよくありますが、わたしが怒るからという理由でしぶしぶ動くこともないです。

自分のことばかりじゃなくて、奥さんやお子さんのことを考えて動いて欲しいもんです。

空気悪いお出掛け、、、
せっかくのお出掛けなのに、泣けてきちゃいますね。。

旦那が仕事の時は二人でお散歩もよく行きます😊
お子さんとのお出掛けを楽しんで、少しでもリフレッシュしてください✨
いつもお疲れ様です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に思いやりがなくて…。
    こことここを手伝ってほしいと具体的に言っても、自分なりに配慮をしてるの一点張りで、それ以上何も言えないのでいつも話がまとまりません💦

まやてぃさんの旦那さん優しくて羨ましいです😭✨

今日は本当に空気悪くて辛かったです…帰ってきて一番子どもが疲れているはずなのに、離乳食もあげずに、一番最初に自分だけお風呂入ってました😂

お気遣いの言葉ありがとうございます😊

• 1月5日
ままりん

うちは外出したがるくせに朝起きるのが遅いので出発するのも遅くなってご飯も遅くなるし息子もお昼寝の時間になってぐずりだして全くゆっくり買い物できないのでイライラしちゃいます😫
なので黙って息子と出かけます🤣
旦那はふてくされますが私は無視してます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦
    旦那のせいで全ての時間が狂ってきますよね💦
    うちの場合は黙って出かけても、なーんも言わないので余計に腹が立ちます(笑)

• 1月5日
🌈

外出嫌いではないですが、子供が0歳の頃は昼まで寝てたので旦那にイライラする無駄な体力使いたくないし、寝てる時にこっそり出かけて娘と2人で楽しんでました( 笑 )
でもそればっかやってたらさすがに起きて誰もいなく寂しくなって早く起きるようになりました😂🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し大きくなると、早く起きてくれるようになりますかね?😭
    イライラする無駄な体力いっぱい使ってしまっています💦
    うちの場合は、私が勝手に出かけても何も言わないしむしろゲームし放題でラッキーって感じです(笑)

• 1月5日

うちもインドア派です(^^)
私もそんなに遠出は好きじゃないので、家にいます😂
土日は気が向いたら私が子供とふたりでお散歩に行きます😮✨

今日は珍しく買い物に着いてきてくれたのでびっくりしました( °_° )3人で外にでたのなんて半年ぶりくらいでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎回よりたまにお散歩するのが好きです☺️それさえも嫌がられますが(笑)

半年ぶり!!それは驚きですがちょっと嬉しいですね😆

• 1月5日
まりちゃん

私のとこもゲームしたり自分ことばっかで3人で出かけることが少ないです。最近ちょこちょこどっこいこーとかどこどこ行きたいなーとか言うようにしてます。
何か必要なものがあると行く気になるみたいなので必要なものを呪文のように買わなあかーんて言い続けてます。
それでも行かない時はじゃあ言ってくるね!と言っていきます
私のとこもそれでついてきます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呪文のように、、、いいですね😂笑
    私も上手く言えたらいいんですけど、なかなか動かない旦那にイライラしてしまって結局しんどくなってます(笑)

ついてくるんかい!ってなりますよね😂

• 1月5日
  • まりちゃん

まりちゃん

イライラしますよね!!
    ほんまに結局くるんかいです。笑

• 1月5日