※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪音
妊活

生理予定日前に体温下がり、検査薬陰性。高温期で妊娠したいけど不安。同じ経験の人いますか?

生理予定日1日前です。
まだ高温期の範囲内ですが、体温も下がったし検査薬も綺麗に陰性だったし…😂
タイミングもばっちりで、高温期もいつもより高かったのに何がダメなのかなー😢
授かりものだけど、ポンポン妊娠して出産してる人達と何が違うのかなー
落ち込みはしないけど不思議に思ってます。

生理予定日に体温上がって妊娠してた✨
って人っていますか(´・_・`)?

コメント

くるみトースト

体温低いより高いほうが良いとは思いますが、あくまで目安なのであんまり気にしないほうが良いですよ!
ポンポンできる人も中にはいますが、大半の人たちは雪音さんと同じように妊活に苦しみながら妊娠、出産されています。
私も生理不順、無排卵、基礎体温ガタガタから妊活はじめて、何度もくじけそうになりながらようやくここまで来ました。
私の場合は排卵日のタイミングを逃して、翌日ダメ押しの仲良しで授かりました。
気が焦って実際のタイミングよりフライングして仲良ししてたんだと思います。
それに気付くのにかなり時間がかかりましたが、基礎体温と排卵の関係も人それぞれなので、いつも同じタイミングの取り方じゃなくて、いろいろ試してみたほうが良いかもしれませんよ〜!
苦労した分赤ちゃんが来てくれた時の喜びは誰にも負けないものになると思います。
はやく授かれると良いですね♡

• 雪音

雪音

回答ありがとうございます‼︎

大変な思いをしながら頑張ってる人も沢山いますよね。
    私の周りは二児の妊娠三児の出産などの報告が多くて、何が違うのかなって思ってまし💦
    私も病院でタイミングみてもらって検査薬使っての方法に切り替えて三周期目になりました😔
    まさかのタイミングで妊娠✨って事もあるんですよね☺️
    気負わず頑張ります✨

お身体大事にしてください✨
    妊娠おめでとうございます💕

• 5月10日