※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊娠・出産

性別が分かるまでベビーグッズを揃えるのはいつがいいでしょうか?

妊娠10週の初マタです♪
みなさんベビーグッズはいつから
揃えましたか?
出産まではまだまだですが、
早く色々揃えたくてワクワクしてます^ ^
やはり性別が分かるまで何も買わない方が
いいですか?

コメント

おつきみうさぎ

わくわくしますよね〜(^^)私は実際買い出したのは後期に入ってからでしたが、色々と見には行ってましたよ〜!

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね^ ^後期だとお腹も大きいから大変かなと思いながら、中期頃に揃えていこうかなぁと考えてました✨

• 1月5日

私は性別がわかってから、ゆっくりと揃えました!

• マーメイド

マーメイド

やはり性別が分かってからのほうが揃えやすいですかね😊✨

• 1月5日

退会ユーザー

私はそうでしたねー見に行ってみて
    おくるみとか肌着とかは小さいうちは性別関係なさそうなデザインが多かったような気がしますが
    性別がわかるとイメージしやすかったのでわかってから揃えましたよ

• 1月5日

1人目はギリギリでした!というか予定日より2週間早く産まれ
ほぼ準備してなく笑
夏だったので肌着とオムツさえあればとりあえず、って感じで
産まれて親や主人に必要なもの買い足しに頼みました!
妊娠してから行くとマタニティハイになって
いらないもの買っちゃうので
よーくギリギリまで絞った方がいいかもしれません😍

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね^ ^
    私も出産予定は夏真っ只中の予定です😂色々必要以上に買い揃えてしまいそうです!
    ゆっくり揃えていきます☺️

• 1月5日
ひまわり

私は流産経験があるので、怖くて臨月直前までベビー用品は買えませんでした💦
ですが、あまりギリギリだとお腹も大きくなって体力的にキツいので安定期辺りに揃えるのが一番動きやすいと思いますよ😊
あと、季節ごとに商品も変わるので、服などは出産の季節に合わせた物を用意しておいてあげるといいと思います!
最低限用意しておけば、産後でも充分揃えることができますよ✨

• マーメイド

マーメイド

お腹が大きくなるとしんどくなりそうなので私も5か月あたりから揃えていこうかと思ってます✨

• 1月5日
na

32週あたりで買い揃えました!
性別が分かってからの方がもっとワクワクしますよ🤣
後期になるとちょっと買い物に行くだけでしんどくて動きたくても動けない状況になってしまうので、予め目星つけておいて買いに行きました☺️

• マーメイド

マーメイド

私もある程度ネットで目星つけてます😆中期ぐらいに買いに行くのがベストな気がしますね👍✨

• 1月5日
つい

私は22週頃「多分女の子かなー?」と言われたタイミングで買いに行きました。
本当はもう少し遅く行きたかったけど、義母がベビー用品買いに行きたい!と騒がしすぎたので…
もし男の子なら外行くときの服だけ買い足すつもりで、女の子寄りの物買いました😅
結果女の子らしいので良かったです笑