※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

妊娠5週目で、何週で初診に行くか不安です。初診時の胎嚢確認や検診費用について教えてください。

現在、妊娠5週目です。

高齢出産の為
四人目の出産ですが妊活してました

4人産んでいても案外何週で初診に
掛かっていたか、忘れてしまうもので
早過ぎても?だけども
遅すぎても子宮外妊娠も怖いですし…。
皆様に質問です。
皆様は、何週で初診に掛かられましたか?
胎嚢はいつ頃確認できましたか?

あと、検診費(初診料)はいくらでしたでしょうか?
教えて頂きたく思います。

コメント

ぷったん

同じ4人目です🍓

6w5dで病院へ行き胎嚢、胎芽、心拍まとめて確認してもらいました!

個人病院へ行きましたが
4000円でお釣りが来ました!

  • suzu

    suzu


    6週目まで待てば良かったかな?💦
    予約が5週4日でしてしまいました😅

    安いですね!びっくりです。

    • 1月5日
deleted user

私は初診で4w5dに病院行って胎嚢確認出来ました👶
検査費は6000円程でした。
料金については病院によって違うので確認するといいかもです😊
友達は初診で検査等して3000円だったと言っていました!

無事、妊娠されてますように☺️💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    検査費ではなく検診費ですね、すみません😢

    • 1月5日
  • suzu

    suzu


    4週で見れたんですか?早いですね!では、私も確認出来るかな?💦

    ありがとうございます😊
    無事に確認出来ると安心です

    • 1月5日
  • suzu

    suzu

    いえ、大丈夫ですよ〜
    間違いになんか気づきませんでしたから❤️

    • 1月5日
らーひー

私は2人共、5wで胎嚢。7wで心拍確認でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
初診料は1人目が8千円で、2人目が1万円でした!!

  • suzu

    suzu

    では、何とか私も胎嚢だけは
    確認出来るかもですね(´∀`=)

    うちの、病院と同じくらいですね💦高いとこは高いですよね😅

    • 1月5日
deleted user

不妊治療していたので排卵日確定です。4w5dで受診、胎嚢確認出来ました👍 不妊治療の続きとしてなので二千円以内でした。数日後体調不良で別の産婦人科で初診受けた時も三千円しなかったです🤔

  • suzu

    suzu


    私も排卵日確定で、来週病院へ行くので胎嚢は見えそうですね😊
    別の産婦人科でも三千円とは
    安いですね!羨ましい💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

5週で初診、その日に胎嚢確認できました。
1万円かかりました!

  • suzu

    suzu


    私も、5週過ぎてからの
    受診になるので大丈夫そうですね🙆‍♀️
    同じです私の所も1万円くらいするみたいで😅
    高いですよね〜💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

6週目にまた来てくださいと言われて心拍確認できました!
その時も1万円かかりました笑
妊婦検診の割引が効く様になるまでは毎回1万かかるみたいです💦

  • suzu

    suzu


    わぁ〜そうなんですね💦
    毎回となると、かなりの出費ですよね😭

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

同じく高齢で四人目を妊娠していることがわかり、今、四週です!
わたしもいつ受診しようか悩んでいます。でも三人とも5週目くらいでは初診で行ってたと思います。金額は5000円くらいだったかな~

  • suzu

    suzu


    同じなんですね💦
    高齢だと、なにかと心配で😅
    私も、昨日まで4週だったので、同じくらいですね〜

    病院に問い合わせた所
    子宮外妊娠の可能性とかが
    怖いので、一度は早めに
    受診してくださいと
    言われた為来週に予約取りました(´∀`=)

    五千円くらいだと助かりますね!
    私の所は、毎回1万円程度掛かるみたいです💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにおいくつですか?
    わたしはぎりぎりの39歳です😣😣

    来週ということは六週手前くらいで初診でしょうかね😆

    • 1月5日
  • suzu

    suzu


    今年で39なんで
    学年は、同じかな?😭笑
    やはりこの歳になると
    恐らく最後の妊娠ですよね🤰

    はい、6週手前での初診になりますね!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昭和55年です(笑)
    わたしがひとつ上かも
    ほんとぎりぎりの39歳で出産になるので、最後の妊娠ですね~🌠

    • 1月5日
  • suzu

    suzu


    あっ、そうですね56年です私
    でも、年齢も同じくらいだし
    本当に、最後の妊婦ですね〜
    でも、楽しみですよね😘

    • 1月5日