※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後7か月の娘が泣かせるトレーニングをしていますが、声が枯れてしまいました。夜中に起きるたびに抱っこで寝かしつけているが、辛いです。水分をたくさん摂らせるべきです。初めての経験でアドバイスをお願いします。

生後7か月の娘がいます。

泣かせるネントレを始めて3週間です。(泣かせないネントレをして失敗したので)

どうしても成功させたくて3週間経った今でも諦めずにいましたが、娘の声が枯れています。

泣いていても声が枯れて出ていません。

毎回短くて15分.長くて30分泣き続けます。

声が枯れているので抱っこで寝かしつけたのですが、置くたびに泣くので、結局最後は泣かせてトントンで寝かしつけました。

声がなおるまでねんとれは中断した方がいきですよね…。

夜中2時間ごとに起きるので、布団から出てフラフラになりながら抱っこして寒さに震えながら寝かしつけて(寒すぎて娘も寝ない)が苦痛すぎて、ネントレを始めました。

かなり枯れていて声も出にくそうで辛そうです。
水分をまめにあげた方がいいですよね。

初めてのことなのでアドバイスいただけたら光栄です。

コメント

ママリ

母乳かミルクはあげてます?

なんだか娘さん可哀想に思えるんですがねんトレ必要ですかね?🤔

• M

M

母乳あげています。

お昼寝は15分、夜は短いときで1時間、普段は2時間ごとに必ず起きます。
    お腹がすいていたり、おっぱいがほしいわけではなく抱っこしてほしくて泣いているのだと思います。

お昼寝も15分で起き、夜もこの状態なので毎日の寝不足で苦痛で仕方ないので、ネントレを始めました。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね💦
    ゆっくり寝たいですよねぇ。

夜は起きたら母乳あげてからねんトレしてるのかな?

とりあえず声が枯れてるのは治るまでねんトレは辞めた方がいいかな。

添い乳で一緒に寝るのはダメなのかな?

• 1月5日
  • M

M

あげてからネントレしてます。

娘も私も楽なので、
    添い乳で寝させていたのですが、保健センターの方から、添い乳で寝させていたら、1日に飲む母乳量がかなり多すぎているので止めたほうがいいと言われたので止めました。。

• 1月5日
  • M

M

7ヶ月で10kg超えです。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

え!そんな保健センターの人いるんですか!?

母乳はあげすぎは無いって聞いてます。
    大丈夫ですよ✨

楽なら添い乳しましょうよ🎶

私なんて今だにしてます笑

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

確かに大きいですね!
    でも痩せてるよりいいと思うけどなぁ。

離乳食始めてます?
    母乳だけで大きくなったのかな?
    栄養満点なんですね😄

• 1月5日
はじめてのママリ

寒すぎるとのことですが、部屋をあったかくするのは?ベッドが冷たくても起きますよ💦
泣かせるネントレと泣かせないネントレってなにが違うんですか?💦我が家は3ヶ月くらいかけてネントレしましたが、そんなに泣かせるなんてことしませんでした。。

• M

M

朝まで暖房をつけていたら乾燥が気になってしまい、暖房はつけていません。加湿器もつけていたら大丈夫でしょうか?
    抱っこして完全に寝る前に布団に置いて泣いたらまた抱っこしての繰り返しが、泣かせないネントレで、
    泣かせるネントレが泣いてもひたすら抱っこせずにトントンしたりすることだと思います。(間違っていたらすみません。)

本当に寝不足すぎて辛くて旦那もいつも夜1時まで仕事で帰ってこないし、周りに頼れる人もいないのでネントレを始めました。

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

設定を低め(20〜23度)にして加湿器つけてますが、乾燥はそこまで気にならないです。赤ちゃんはあまり寒すぎると低体温になりやすいので注意が必要ですよ💦
    何か本とか参考にしてないんですか?ネントレは自己流でやってもなかなか成功しないですし、かえって悪影響がでると思います。夜だけではなく、1日全体のねんねをコントロールすることが夜の睡眠のためには重要な要素で、そういったことをやらずに夜だけ頑張っても成功しないです。それに泣かせるといっても10分は見守ってから抱っこして、また泣いたら10分見守ってというのを繰り返して、数ヶ月かけて成功させていくものです。

• 1月5日
ままり

うちの上の子もそれくらいのときねんトレしたら3週間効果なくて私もしんどいので諦めて添い乳し続けました😂
離乳食もすすんできた10ヶ月頃にまたねんトレ再開したら3日で寝てくれるようになりましたよ!
添い乳はしたくないですか??
今は寒いし娘さんも時期じゃないのかもしれません🤔
お互いしんどいならいったん楽なほうに逃げてもいいと思います。
暖かくなってからまたねんトレ再開するのもいいかもしれませんよ!

• M

M

かなり頻繁に起きるのですが、その度に添い乳で寝かせていたら、1日のんでいる母乳量がかなり多くて添い乳はやめたほうがいいですねって言われたので、それ以来やめました。
    そうですね、今が時期じゃないのかもしれません。😢
    添い乳はかなり楽なので頼りたくなります😂

• 1月5日
  • ままり

ままり

お医者さんに言われたんですか??
    たしかに多くなってしまうかもしれませんし体重も増えてってしまうかもしれませんが吐いちゃうとかじゃなきゃ添い乳しちゃっていいと思いますよ😥
    体重は大きくなるにつれてスリムになっていきますし。
    私は上の子のときお母さんが楽なら添い乳して大丈夫って保健師さんに言われましたよ。
    まあ母乳はいくらあげても大丈夫って言う人もいれば時間決めてあげてって言う人もいるし所詮正解なんてないんですよね( ´^`)
    正解がないならお母さんもお子さんも楽な方法をとるのが1番かなーと思いました!

• 1月5日