※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり号泣します。どうやって慣れさせるか相談です。

生後一週間の赤ちゃんなんですが、
完母で育ててるんですが、
用があり、私が出掛けなきゃ行けなくなり
その間旦那に見てもらいます(>_<)
母乳を冷凍し、それを哺乳瓶で
飲んでもらいたいんですが
何度試しても哺乳瓶を嫌がり
号泣します(>_<)
みなさんどうやって哺乳瓶に慣れさせましたか?(>_<)

コメント

ちぃちゃん☺

生後2か月の新米ママです(*˙˙*)

哺乳瓶嫌がりますよね💦💦
うちは退院してから完母だったんですが、生後1か月頃預けることがあり哺乳瓶で飲ませたのですがいきなり飲まなくなりました⚠
飲ませる体勢を変えてみたり、哺乳瓶や哺乳瓶の乳首を変えたり、乳首を煮出して柔らかくしてみたりしたんですがやっぱりダメで……
最終手段ではスプーンや、スポイトから飲ませたこともあります💦💦
意外にスポイトだと飲ませやすくて( *´•ω•`*)✨
ほんといろいろ試してみるしかないですよね!💦でも哺乳瓶に慣れさせないと預けれないから早く飲んでくれるようになるといいですね💦💦
何度か試してるうちにいきなり飲んでくれる日が来る子もいるみたいなので気長に頑張りましょ💠

回答になってなくてすみません💦

• グミグミ

グミグミ

回答ありがとうございます‼︎
    あまりにも嫌がるので
    今スプーンで飲ませようか…と思っております。(>_<)
    スポイトって手もありますね‼︎
    教えて頂きありがとうございます‼︎\(◡̈)/
    本当に何度も試して慣れさせるしか無いですよね(>_<)💦
    気長に頑張ります‼︎(・∀・)

• 5月10日
ひなまま

親戚の赤ちゃんは哺乳瓶をくわえたがらなくて、何種類か試したり乳首を変えたりして吸ってくれるのを見つけたみたいです!
もしかしたら今お使いの哺乳瓶の乳首の形が赤ちゃんにマッチしてないかもしれないですね!😱
うちの子はPigeonの母乳実感の新生児用の哺乳瓶でよく飲んでくれてます!

• グミグミ

グミグミ

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱその子にあった乳首の形が
    あるんですかね??(>_<)
    今の哺乳瓶だとおぇってなるんですよね( ・᷄д・᷅ )
    物は試しですね!(・∀・)Pigeonの哺乳瓶探して買ってみます‼︎‼︎

• 5月10日
あやのーる

うちも完母で哺乳瓶から飲むの大変でした。

母乳の冷凍したやつは飲まなくて、粉ミルクならイヤイヤ飲みました(≧∇≦)

オガオガ

うちもそうでした!!哺乳瓶、最後まで苦手で…。飲んでも少しだけだったので、長い間預けれませんでした。色々種類試してみたんですけど…。

くーちゃんののママ

保育園に行かせるためスパルタで!

お腹がすきまくって大泣きしているところ、無理やり哺乳瓶突っ込んで、飲ませました。
今ではミルク大好きで飲みすぎて困るくらいです。

哺乳瓶の乳首の咥え方が浅いと飲みにくいので、奥までしっかり咥えさせた方が良いようです。あと助産師さんは哺乳瓶の乳首だけ咥えさせて練習させてました。

哺乳瓶使えるとご主人にもご両親にも預けられるのでとても助かりますよー(*^^*)

母乳相談室という哺乳瓶が乳首に近いようです、良ければ試してみてください。

樹ママ

ピジョンの母乳実感を使ってます。
赤ちゃんが咥えやすい形状だと聞きました。

ちなみに搾乳した母乳は24時間以内であれば冷蔵で大丈夫ですよ。