※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年生
子育て・グッズ

赤ちゃんのイタズラ防止に、歩行器を使いたいですが、どれがいいでしょうか?ベビーサークルと人工芝を敷くのも検討中です。

あかちゃんのイタズラ防止に、わたしが、みていてあげれるときはそばでみていたいのですが、料理やトイレなど、どうしても目をはなしてしまうときに主につかいたいです。ベビーサークルと人工芝生を危ないとこに敷くと、歩行器、どれがいいですか?すいません。お願いします。

コメント

ふたば

我が家はベビーサークルを使ってます。サークルの中はマットをひいて、口に入っても大丈夫な玩具や、破れない絵本だけ入れて、後は音楽ならして1人であそんでもらってます(ง ˙˘˙ )ว
歩行器は保健センターの方に使わないように言われたので使わなかったですね(´・∀・`)

• ママ1年生

ママ1年生

返信ありがとうございます。台所にいる間にテレビだいによしかかりテレビを落としそうになったり、電話を落としたり、コード類を舐めたりで
    台所にきても危ないしでなやんでました。
    ベビーサークルはプラスチックタイプですか?柔らかいタイプですか?今日購入しにいこうとおもっています。ちなみにひろさはどれくらいですか?

• 1月5日
  • ふたば

ふたば

分かります!(´TωT`)
    もう、なんでも引っ張って、なんでも舐めて・・・ずっと見てるなんて不可能だから怖くて怖くて。
    うちはプラスチックのを使ってます。写真の商品にパネル2枚足したやつです(´・∀・`)
    そして、それを置くことにより畳の小上がりが占拠されてしまいました(´・ω・`)場所ないので仕方ないですが。
    ただ、毎回組立は面倒ですし出したら出したままです。後、軽いので子供の力で簡単に動いてしまいます。うちは三段ボックスを本棚兼玩具箱代わりに中に置いて固定してます。
    普段使いでなくて、ちょっとした時に使うなら折り畳める方がいいのかな?と、思います。ボールプールとかにも使えるタイプのとか(ง ˙˘˙ )ว
    使用頻度ですよね。
    うちは本当に家にいる時は大半がサークルの中なので(^-^)

• 1月5日
ふたば

因みにサークル入ってない時用に、本棚とかテレビ台はコーナンの2枚数百円の格安すのこで柵を作って置いてます(^-^)
ベビーサークルとかゲートとか新品だと高くて💦

りーまま

うちは実家にしかないですが歩行器が目を離してても大丈夫かと思いました。
理由としては1人で抜け出せない、後ろに倒れない、余計なものを口に入れない、常に入れておかないのであれば、安全ですし、離乳食あげるのも楽です。