※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

1才11か月の子どもがお米を食べてくれず、好き嫌いが激しい悩みです。他の食べ物は食べるが、米を食べないことが心配。同じような経験をされた方はいますか?

1才11か月の子どもがいます。
食べ物の好き嫌いが激しく、特にお米を食べてくれません。

大好きなパン、まあまあ好きなうどんは食べるのですが、ご飯にカレーをかけても、おにぎりにしても、首を横にふって一口も食べません。

好き嫌いをなくしてくれるようにメニューを考えてはいるのですが、あまり効果がないようです😥

うちの子、大丈夫でしょうか?
みなさんのお子さんも、好き嫌いして困ることはありますか?
なんとか、米をおいしく食べてほしい!

コメント

yu_

上の子が全く食べません😥今思えば離乳食の時からたべが悪かったです。数口食べて残す、おかずしか食べないが当たり前です。でも保育園の給食は毎日全部完食!何がいけないんだろうかと、試行錯誤の日々です😭😭それでも元気に成長しているので時間とともに解決できたらなと思ってます!
ちなみに下の子はよく食べるのですがハンバーグなどウインナーなど噛めないのかべぇっと吐き出します。😭

• yu_

yu_

ちなみに上の子は家では出さなかったのですが給食でゆかりご飯おかわりある?と言っていたことを先生から聞きゆかりご飯よく出してます(﹡ˆˆ﹡)白米出すとゆかりは?と言われます笑
    保育園や幼稚園行ってますか?行き出すと家じゃわからなかった好きなものなどわかってきます(私の場合はですが💦)
    全くご飯を食べない時期もあり、お味噌汁が大好きだったのでお味噌汁にご飯を入れて上げたりしてました!!

• 1月5日